見出し画像

モランボンという神メーカーについて

30代にして初めての一人暮らしを始めた。
理由は実家で飼っていたウサギを見て「親に世話をしてもらっている自分はウサギと同じではないか?」と思ったからだ。

一人暮らしを始めて最初のハードルは食事だった。
毎日家に帰れば、食事が出る生活だったので献立を考えるのが面倒だった。

母親からは「モランボンにハズレはない」という心強いアドバイスを頂き、スーパーでは積極的にモランボンを買うようになった。
そこで気づいたのだが、実家で美味しいと感じた料理は殆どがモランボンだった。
もしかすると「おふくろの味」というのはモランボンのことかもしれない。

モランボンの魅力を語るとしたら、材料さえ用意すれば美味しい料理ができることだろう。
レシピ通りに作ってマズく作る方が難しい。
これだけで自炊のハードルはかなり下がる。
大抵はスーパーの食材の横に置いてあるので、手に入りやすいところも良い。

これほど良いメーカーなのだから、株を買って貢献しようと思ったが、上場はしていなかった。
さらにYouTubeでレビュー動画も探したが「モランボン楽団」という北朝鮮の音楽団しかヒットしなかった。

ここで一つ考えが閃いた。

モランボンの普及のために料理動画を作ろう。

善は急げである。
世の中に存在するモランボンを知らない人たちに、このメーカーを教えなければ。
人生にひとつ目標が生まれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?