見出し画像

夢を見る、同じような場所で同じような夢。なぜか逃げ回る!

毎日しっかり夢を見ます!
みんなそうなんでしょうか?
最近よく見る夢があり、場所と何かから逃げるというのが同じなんです。登場人物や時間軸はバラバラ。
今朝は。

ものすごく汚い、工場みたいなところ。
知らない女性と男性が前を歩いていて、
自分はついていきます。
長い廊下の先に横開きの鉄の扉がありました。

よくわからない、何かに気付かれないように
静かに進んでいくんですが、
突然男性が〇〇がいないと振り返り
僕も振り返ると小さな子供が
歩いてきた廊下の曲がり角の辺りに
しゃがんでいました。

急いで走りその子を連れて
また鉄の扉に走りました。

扉が開くと、4人でそこに入り、
扉を閉める時に、
何かが来る気配があり、廊下の先の角に、
何かの影が見えます。
同時に扉は静かに閉まり鍵をかけます。
「間に合った」なぜかそう感じます。

そのまま、また、廊下を進みます。
変わらずに汚い廊下ですが、次のゾーンは
なぜか安心して進める。

自分は知らない女性に案内図を渡されて
ここがあなたのスペースと言われて、去っていきました。
地図を見ながら進むと、手術室みたいな場所に
なんかすごいやな感じと恐怖みたいなものを感じる。

その先の部屋に進むと、どうやらその部屋が僕のスペース。大きな窓があり、ちょうど夜が開ける頃の薄暗い
外の風景。

騒ぐとまずいと分かっているのに、
騒がしくサッカーする人やよくわからない音楽をかける人。やめてくれと、思うんですが、
みんなやめない。

何故かまた外が暗くなり始め、嫌な音や声が聞こえて。
目が覚めました。

この場所、このシチュエーションは何度か見ていて、
今朝も続きを見ようと二度寝にチャレンジしましたが、
今はリビングのソファーで寝ているので、既に妻も起きてきていて、生活音で諦めました!笑

映画の見過ぎなのか!💦

小さな頃は、明晰夢?を見ることができて、
寝る前に意識して、夢が楽しみでした!
怖い夢を見た時は、その場にしゃがみ込み、
夢の中で目を閉じて、思いっきり開けると、
現実の目が開き目が覚めるんです!だから怖い夢も逃げられたので、平気でした。

大人になってからは夢を夢だと気がつけなくなり、

30歳くらいの時、初夢をいい夢見たいと強く感じていて
その時の夢は、夢を夢と自覚できて、自分が空を飛べて、高いビルをあちこち飛び回る夢でした☆
気持ちよかった!今でも覚えています☆
飛んだことないくせに、風とかリアルで本当に気持ちいいんです☆

夢って何かあるのでしょうか?
次に買う本は夢について勉強してみようかな☆
そんなこと考える朝でした。

もし夢について詳しい方いたら是非教えてください☆

サポートをしていただけると、大変嬉しいです。 サポートはクリエイター活動費もしくは、子供へ本を買う費用として使わせて頂きます。