見出し画像

INFP(仲介者)の恋愛・同性愛

INFPの恋愛って男性だろうが女性だろうが基本は変わらないと思っている。
念のために伝えておくが、私は同性愛者である。
私が感じたINFPの恋愛観を書いていきたい。
あくまでも一個人の考えなので参考までに。



一目惚れってあるの?

A型だと、一目惚れはある。
T型だと、あまり無いらしい。

私の場合は、一目惚れは多い。
ただし、単純に見た目がタイプだったから好きになっている訳では無い。
直感と話をした雰囲気で好きになっている事が多い。
長く付き合った彼女は、私の一目惚れからお付き合いが始まった。

好きになるには時間かかるの?

他の記事では、「好きになるまでは時間がかかります」と書かれているのを見たがそうでも無いと思う。
基本、INFPは感受性が強いので少し話しただけでも、その人の内側が分かることがある。
人の良いところを無意識に探しているので、気になる人はすぐに出来ている気がする。
更に心の繋がりを感じたら好きになりやすい。
どちらかというと「本気になるまでは時間がかかります」がしっくりくる。

ただ、INFP-AINFP-Tのどちらにも言えるのは押しに弱い。

好きになったらどうなるの?

好き避けするので相手には気付かれない。
好き避けしなくても、態度や顔に全然出ないので誰にも気付かれない。
だから、片思いが長い気がする。
たまに友人に相談してフォローを入ってもらうことがある。

ここから先は

2,253字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

面白いと少しでも感じましたら、サポートして頂けますと有り難いです。 どうぞ宜しくお願いします。