見出し画像

東京遠征前編・めっちゃ近くで拝んだ小関舞さんリリイベ

2024年4月28日(日曜日)高垣彩陽さん、豊崎愛生さんのツーマンライブのため東京に遠征したわけですが、今回は前半としてその主目的の前に参加した最近になってはまったハロプロOGの小関舞さんのリリースイベントについて主に書いていきます
小関舞さんに関しては前の記事で詳しく書いていますので読んで少しでも小関舞さんに興味を持ってもらえると助かります
宣伝として涙のTomorrowのMV貼っておきますね^^

当日朝5時過ぎに起床し、準備を済ませて遠征に出発。新幹線で東京を目指します
前の遠征のひなフェスから一ヵ月たってないので全然久しぶり感もないですね…
GW期間に入っているので東海道新幹線ののぞみは全席が指定席になっていて、同行する嫁さんと二人分の指定席の空きが見つからなかったため初めてグリーン車に乗ることに。割高にはなりましたが、荷物を置くスペースにも余裕がありゆったりとくつろいで過ごせました
前の遠征時からずっと読んでた村上龍さんの半島を出よ上下巻やっと読み終わった、長かった…
11時前に品川駅に到着、山手線に乗り換え、まずは池袋に向かいます
最近忍たま乱太郎に再燃し、三年のグッズを求めていた嫁さんが中古ショップを巡るために池袋に行くことは前から決まってたのですが、後に小関舞さんのリリイベが池袋タワレコで開催されることが発覚したので、自分としては本当に都合がよかったです、都合がよすぎます

池袋駅で降りると歩いてすぐのとこにあるパルコ内のタワレコへ。それにしても人が多すぎる…
小関舞さんの通常版CDのA・B・Cの三形態のうち2種を購入することでイベント参加券(ミニライブ入場券、一言お話し会参加券)がもらえるので、AとBを購入して参加券を無事ゲットできました。3日前に参加した大阪心斎橋でのリリイベは無銭でもミニライブを鑑賞できたのですが、今回はCD購入者のみミニライブを見れるようです
自分の参加するリリイベが13時半からで、まだまだ時間があったので近くのマクドでお昼ご飯にします
お腹も満たされたので、中古ショップ巡りをする嫁さんとはここで別れ、タワレコに戻りましょう
イベント開始時間が近くなると多くの参加者がイベントスペース前に集まってきました、さすがに休日の東京開催なので平日大阪でのイベントより圧倒的に参加者も多く活気がありましたね
13時20分くらいからミニライブの入場開始、入場券の番号順にイベントスペースに入っていくのですが、自分は22番とそこそこ若い番号だったため、ステージから3列目のかなり近い場所を確保することができました。まだにわかもいいとこなのに、こんな近くていい場所でミニライブ見てしまって本当にいいのですか…
13時半イベント開始、前回同様涙のTomorrowのイントロが流れてきて小関舞さんが通路を歩いてきてステージに登壇、歌い出したとこでトラブル発生、どうやらマイクの調子が悪いみたいで、音楽がストップします
ちょっとざわざわして、小関舞さんは一度はけていきました。スタッフがマイクのチェックをしてOKが出ると、再び涙のTomorrowのイントロから仕切り直しでイベントスタートとなりました。涙のTomorrowのイントロがめっちゃ好きなので、2回も聴けて個人的には嬉しいハプニングとなりましたね
MCをはさんでカントリー・ガールズの曲を歌い、次はなんと本家のライブでもめったに歌われることのないモーニング娘。のしょうがない夢追い人
これにはイントロから盛り上がりましたね。ちょっと湿っぽい曲が今の小関舞さんにはぴったりだなと思いました
その後のメインキャストではイントロや間奏で客席を指さす仕草があるのですが、多分2回くらいは指さされた気がします、気のせいかもしれませんが
C/Cに続いてYes!晴れ予報で締め、この日は本当にいい天気の晴れ模様でしたねぇ
ミニライブ終了後には一言お話し会があり、本当に短い時間(30秒くらい?)ではありますが、小関舞さんと直接お話できる貴重な機会がやってきました。カントリー・ガールズの頃から追ってるファンも多いであろう中、あまりにもファン歴が短すぎて何喋っていいか分からん…と自分の順番が来るまで考えてました
あっという間に自分の番がやってきたので
「この前の大阪のリリイベで初めてパフォーマンスを見て、めっちゃよかったので今日も来ました!」とゆう内容の事を告げると
「来ちゃったのー!?」と驚きながら喜んでもらえました
「CDも買わせていただきました」と報告すると
「ありがとー!」と喜んでもらえました
時間が短いため極力無駄を削いでいてやや事実と異なる内容の話になってしまいましたが、とにもかくにもソロ活動から増えたファンがここにいますよ!と伝わってればよかったです。ハロプロ関係での接近イベなんてかなり久々でしたがやっぱ緊張しますね

イベント終わるとでっかいアニメイトのあたりまで行き嫁さんと合流、メイト前の人だかりがすごいなぁ
その後寄ったブックオフの店内で涙のTomorrow流れてきてテンションあがった
池袋での用事も済んだので、電車で高垣彩陽豊崎愛生ツーマンライブ会場の立川に向かいます。こっから先のライブの話は次の記事で書こうと思います

大阪のリリイベのフリー閲覧エリアでもそこそこ近かったですが今回のリリイベはさらに近くて、体感的にはモーニング春ツアーの最前より近かったかもしれません、手のひらの皺すら見えるくらいでしたからね。あと顔めっちゃ小さいですね
迫力のあるダンス、パフォーマンス中の表情豊かなお顔、歌声などすべてを間近で堪能することができました。主目的は高垣彩陽さん、豊崎愛生さんツーマンライブだったのに小関舞さんのリリイベでもう満足して帰ってもいいかなと思ったくらい
これでリリイベは終わりかと思いきやなんと5月12日に大阪梅田のヨドバシカメラさんでリリイベがあるそうで(しかも小片リサさんのリリイベも同日にある)
次のCDが発売されるのはいつになるか分かりませんし、行けるリリイベは行っておきたいので梅田行くぞ!ミニライブは閲覧フリーなのでちょっと興味あるなぁくらいの人も見に行きましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?