見出し画像

2015年12月新作(Web Shop)

クリスマス・プレゼントになれば…と思って作っていたもの。
公開が遅くて、これから注文→発送では間に合わないですね…。
たったの3点ですが、プレゼントに限らず見ていただけると嬉しいです*

今回、新しいシリーズとして作りました。
シリーズ名は「enchant」。
“うっとりさせる” という意味でつけました。

子供の頃、大事なものを入れていた “宝箱” ってありませんでしたか?
どこかで拾ったピカピカの六角ナット、宝石(プラスチック)のついた指輪、お菓子についていたオマケ、きれいな貝殻や石…今見るとガラクタばかりだけれど、そのころはとても大事で、いつ見ても飽きないものばかり。

そんな、女の子の宝箱や、その中にあるものをイメージした、アンティーク風でガーリーなデザインのつもりです。


【enchant:ピルケース】

持ち歩くなら…と考えたりして、いつもはレジンの中にパーツ類をきっちりおさめてしまうのですが、“宝箱の中” なので大胆にしてみました。

【enchant:バッグチャーム】

歯車に乗せたアンティーク・ローズのパーツと、ドイツのアクリルビーズがポイントですが、メインは中央のお花に見立てたパーツ。
白蝶貝の時計の文字盤を使っています。
こちらもジャラジャラと、いつもより思い切って。


作っている人は決してガーリー(ガール)じゃないしw、宝箱の中はネジやナットとかが多い感じの人ですが、私の中で想像する女の子の宝箱で。

お馴染みのclockworkシリーズを超えるくらい、enchantシリーズも増やしていこうと思っています。
あ、メンズもちゃんと考えてますから、気長に待っていてくださいw

お次は、そろそろ冬物を。
お楽しみに~。

WEB SHOP 
http://shop.iichi.com/azulfabrica