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マップやテクスチャをもっと高品質にしたいときは…
こんにちは。
今日はUnreal Engine限定の話なんですが、マップとかテクスチャをもっと高品質でリアルなやつにしたい!って人向けです。
基本的にはUnreal Engine5以上が必要です。それではDo It!
高品質テクスチャって?
まずこのテクスチャに関して
すでにある既存のものを高クオリティにするわけではなく、新しくきれいなテクスチャを探してインポートできる方法です。
その名も Quixel
Quixel とは
Bridgeは、Megascansライブラリのアセット管理ツールです。 スキャンされた3Dアセットの閲覧、プレビュー、ダウンロード、整理、エクスポートを行うことができます。
要するに「すげぇクオリティのテクスチャがたくさん入ってる」やつです。
普通に買うと結構値段しますが、なんとこれ、UEで使う場合はすべて無償なんです。すごくないすか。
で、これを使う場合はUE内でプラグインを起動するだけ。あとはEpic Gamesでログイン。
早速使ってみましょう!
Unreal Engineを起動
起動したら左上の追加マークからQuxel Bridgeを選択。
![](https://assets.st-note.com/img/1691995027115-Hm0YFCVjrv.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1691995053161-KB1zIk0HFw.png)
これEpic以外で入るとどうなるかわかりませんが、もしかしたらUEで使ってない判定されて無料じゃなくなるかもです。わかりませんが…
![](https://assets.st-note.com/img/1691995119772-bUHaMcTA3b.png?width=1200)
あとは左のタブから検索などして、欲しい物をダウンロード
![](https://assets.st-note.com/img/1691995168481-XPSpDK3sr5.png?width=1200)
ダウンロードできたら Add を押します。
![](https://assets.st-note.com/img/1691995206732-7sqmj870Ho.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1691995239376-Zza1r7X96M.png)
あとは通常通りのマテリアルインスタンスとして使えます!
地面に適用したり、色々使ってみましょう。
ちなみにマテリアルブレンド機能もあったりしますが、またいずれ!
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