マガジンのカバー画像

VALORANT 3DCG

19
VALORANTの3DCG制作関連を書いています。
運営しているクリエイター

#データ

VALORANTのフル3Dモンタージュ POVアニメーションの作成

今回は3D視点データを利用して実際にPOV(一人称視点)を作成する方法です。 武器モデルデータ、キャラクターの一人称データが必要です。 題材は前回の2キルを使います。 用意するもの武器のデータ 各種アニメーションデータも用意する キャラクターの一人称モデルデータ こちらも同様にアニメーションの用意もしましょう 各モデルのマテリアル データを用意する要領としてはblenderでモデルデータを読み込んだときと同じです。 武器スキンも過去記事を参照してください。 キ

¥700〜
割引あり

VALORANTのフル3Dモンタージュ VALORANTマテリアル

VALORANTのマテリアルデータを入手するさーて、今回はVALORANTのキャラクターに合ったマテリアルを作成していく方法です。 とはいっても改変や作成するわけではなく、RIOT Gamesが用意しているゲーム内のテクスチャを利用します。 必要なものとしてマテリアルデータ、少なくともベースカラーとノーマルは必要です。 ただこれらはVALORANTのゲームデータに入っていますが、必要に応じて修正や改変するとより質感はあがります。 この記事ではデフォルトのものを利用していきま

¥500

VALORANTのフル3Dモンタージュblender編

Blenderでデータを抽出する今回はBlenderをつかってVALORANTデータを出してくるっていうやつです。 マテリアルとかそのあたりは触れません。自分はBlenderでやってないので😂 必要なソフトを用意する Blender 3.1+のバージョン ( https://www.blender.org/download/ ) psk/psaインポートプラグイン ( https://github.com/Befzz/blender3d_import_psk_psa )

VALORANTのフル3Dモンタージュ 概要 #01

前の記事で簡単に書いた流れの中で、技術的~な話をしてみようかなと。 あ、How to的なアレではないですので、参考になるかは人によると思います。 必要なこと さて、完全に3Dでシーンを構成する上で、いくつかの要素があります。 元となるシーン カメラのトラッキングデータ キャラクターの3Dデータ キャラクターのアニメーションデータ 一人称視点の3Dデータ マップの3Dデータ マテリアル関連 マズルフラッシュ、排莢などのアニメーション 後はお好みでマップにオ