記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#5 アニメブルアカ感想

前回に引き続き5話を見ていきましょう!

アニメ感想

黒幕判明

アビドス高校にとっては黒幕が判明した回となります。それにしてもヒフミ本当にこんなところまで巻き込まれてしまうなんて……かわいそうに……。それにしてもこんなことになってまで助けようとしてくれるなんでいい子だなぁ……。

それはさておき、ホシノはこういうところの権利関係や力関係に対して年長者らしい口出しをするので、ゲームを遊んでいる先生たちは最初ホシノはもっとしっかりものだったのではみたいに想像していたわけです。しかし、実際判明した過去はだいぶ能天気で、シロコの銀行強盗に乗り気な最初のテンション位が素っぽいようです。でも実際には何かがあって一部の方向にアンテナが強い状況なんだろうなと思うので、アニメを見るたびにホシノの過去が気になって仕方がないですね。

便利屋再び

アルちゃん本当にいい子ですね。それにしても何でゲヘナに戻れなくなったのか本当に気になりますね便利屋。ブルアカアニメ見ると本当に彼女たちの過去が気になりすぎるな?

この回はちらほら戦力状況に対する言及があります。カヨコがちゃんと対ゲヘナ風紀委員の対策を考えてるのが本当に切れ者って感じがしていいですよね。

ホシノの過去

ノノミからホシノの過去が聞かされるわけですが、ホシノの挙動がじわじわと怪しくなってきました。先生はなんとなくホシノが気がかりではあるのですがなかなか距離を詰めさせてくれない感じがありますよね。この後先生には活躍どころがあるのですがゲーム本編では何も見えないので表情とかセリフがどうなるか本当に楽しみですね。

さらば柴関ラーメン

ハルカが過去にないくらい感謝を述べてて可愛いですね。やはりお腹が満たされると人は気分が良くなりますよね。から、いやそうはならんやろ?と状況が急変します。というかそんなところにまで爆弾しかけてたとはね。念の為にここに仕掛けるとかハルカやばいな本当に。爆弾作動させる時が一番いい顔してましたもんね。ハルカ回か?今回ハルカ回だな。

第三勢力追加!!

戦闘開始!!となった瞬間いきなりすごい攻撃が飛んできました。そして現れたのはゲヘナ風紀委員です。イオリ、君の尻尾そんなふうに鞭打てるんだね。知らなかったよ。どうするんだ先生に新たな属性が追加されたら。

そんなわけで今回は色々混乱が始まりそうな予感……という感じで終わっています。次は恐らく見どころたっぷりな回なので楽しみですね。

ブルアカラジオ

実装まで3年以上かかったキララの話題がここでもあって笑いました。流石ですね。

予告

負けました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?