記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

#4 アニメブルアカ感想

前回に引き続き4話を見ていきましょう!

アニメ感想

ブルーアーカイブ、それはキヴォトスに彗星のごとく現れた謎の犯罪集団、覆面水着団が裏世界を牛耳るまでの物語……

と言いたくなるくらいキーとなる集団が登場する回ですね!まじで楽しみです!!!!

ちなみにアニメが始まってから毎週アロナがプレゼントをくれるのですが、今週はこんな感じでした。

そのクレジットは……どこから来た?

UnwelcomeSchool

アルちゃんの資金難から今回の物語が始まります。ゲームでも普通に銀行口座バレて止められる事件がありましたが、まじで何して指名手配されたのか気になりますね。っていうかゲヘナの部活にはゲヘナ外にも平気で遠征する部活が複数あるのですが、拠点という意味では便利屋はゲヘナに所在を置いてないので一体何があったんですかね。後ゲヘナはやばいテロリスト集団を排出しまくってて笑いますね。でもまぁ奴らを繋ぎ止めておくのは相当厳しそう……。頑張れ風紀委員……キヴォトスの平和を一身に背負ってくれ……。

リーダーとの遭遇

ホシノの最高級の笑顔を見た次の瞬間に出てきたのは、今後裏世界を牛耳ることになる未来の覆面水着団のリーダーでした。危険なところをシロコが救ったわけですが、その後明らかに裏世界の会話と女子高生の会話が繰り返されていて、これでこそキヴォトスという感じですね。それにしてもヒフミまじで裏世界に詳しくて謎ですね。情報の見方一つ見てもめっちゃ詳しくてすごいです。普通の女子高生はそんな裏の世界に詳しくないと思うぞ。流石未来のリーダー。頼りになる。

覆面水着団の結成~大きな花火を打ち上げようぜ!~

様々な流れから導き出される、たったひとつのシンプルな解決方法……それは銀行を襲うこと!!ということで、今、この瞬間!覆面水着団がキヴォトスに生まれました!!

仲間はずれは良くないもんな!ということでヒフミも一緒に行くことになりました。みんな出会ったばかりなのにナチュラルに仲間扱いしてて笑いますね。すまんなヒフミ。だが普通の女子高生はブラックマーケットに足を踏み入れることはないから、もうこれは運命みたいなものなんだ……。あ、ついでにリーダーもお願いしますね!!その広く深い知識を組織のために使ってくれ!!

そんなわけで流れるような動きで警備員をなぎ倒し、ブツを入手し、華麗に撤収する覆面水着団。そしてそれに感激を受けた生徒がそこに一人いたのでした……。

余談ですが、恐らく今回の銀行強盗が成功したのは怠慢と立地でしょう。銀行襲うバカはいないだろうと最低限の人員しかいなかったし、恐らくあの付近は裏路地とか入り組んでそうなので、頑張って車移動想定の道路封鎖はできても小さい小道の封鎖はできなかったでしょう。キヴォトスで油断は禁物だぞ銀行。

一線

無事に必要なものを入手した一行ですが、おまけで大金までついてきました。ここでのやり取りは本当に素晴らしいものです。

ホシノが本当に学校を大切にしているからこそ、後輩を大切にしているからこその本当に真っすぐで透き通った判断でした。さっきまでノリノリで銀行強盗してた奴らとは思えませんね。
ちなみに、ここに関してはアニメが始まった頃に追加されたゲーム最新ストーリーでもちょっと触れられていますね。最新の話は結構権利の話がありますが、ちゃんと初めからそういうのが細かく触れられていたわけです。ますますゲームの方も楽しみになってきますね。

覆面水着団はクールに去るぜ

そんなわけでいろいろあったもののアルちゃんの詫び声で始まり、アルちゃんの叫び声で終わりました。え?もう終わった?まじで?と、今までで一番短く感じる濃い話でした。正直もう一回見ましたがやはり15分くらいしかアニメやってなくない?ってなりましたねw今回戦闘シーンらしい戦闘シーンはなかったものの、満足度が高かったです。

ブルアカラジオ

初のゲストとしてシロコがやってきました。あのすました顔でとんでもないことを言い出す彼女の力を持って借金を返済できるのでしょうか?

予告

負けました。

おまけ:ミニゲーム

4話放送を記念したミニゲームがでました。

覆面水着団を牛耳るリーダーの姿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?