見出し画像

チャリボンへ本の寄付

本を送ることで支援したい団体に寄付をすることができるチャリボン。以前一度チャリボンを通して寄付をしたことがあります。3月は500円寄付を上乗せできるというメールが来ていました。

なんとなくチャリボンしてみようかと思ってHPを見ると、「桜ライン311」の活動も支援先の一つでした。昨日のニュースで取り上げられていたのを偶然見ていたんです!何かに導かれたかも。

「桜ライン311」は東日本大震災で津波が到達したラインに桜を植樹することで、後世の人々に津波による被害が出ないように、という思いを込めた活動だそうです。

これはもう寄付するしかない。本やDVDを集めて寄付ができるものかチェックしました。

メルカリで売ろうかなと思っていた本も寄付することに。自分で売ったらそれなりにはなるだろうけど、今回は慈善活動に回します。17500円の寄付で苗木1本なのですが、そこまでの金額はない・・けど少しでも足しになればいいな。

本棚に空きができてすっきり。最近は本を買わなくなったので次回の寄付はないかもしれないけど、大事にしていた本たちが誰かの役に立てば嬉しい限りです。

今日もいい日でありますように。
読んでいただきありがとうざいました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?