見出し画像

ミュシャ&ロートレック展にいってきました。

きっかけ

堺へはなかなか見に行けずにいたミュシャ。
ロートレックとの組み合わせならと思い、中之島美術館に滑り込みで見に行ってきました。


感想

ロートレックが構図のかっこいいものも、オシャレなものもあって特に好きでした。
ミュシャはメインとなるサラ・ベルナールを描いたものがとくに美しく華やかで素敵でした。
撮影はほぼOK、
音声ガイドも無料(貸出orスマホ)と心地よく見れました。


ロートレック

ムーラン・ルージュ


第3ステート


第4ステート


馬のモチーフが上手だったらしい


自転車の広告
おちゃめ。
月刊新聞のものだそうだけど、
右上のおじさんたちは絵本の挿絵のよう。
おしゃれ&ワンちゃん


おしゃれ&ワンちゃん2
おしゃれで妖美な雰囲気が
たくさん💄✨


灯りと馬の白色は
元の用紙の色。
シックでカッコいい。


象さんモチーフのロートレックのモノグラム

ミュシャ


手が込んでいて
うつくしい🌹


巻き髪をうまく構成に取り入れていて素敵💎

星はいくつかありました🌟


香水瓶にも✨
養毛剤の印刷物


作品集も飛ぶように売れたそう


ミュシャ。結構読みやすい✒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?