【雑記】ま #呑まずに書きました

マリナ油森さんの企画 #呑みながら書きました に参加できなかったので、呑まずに書きます。笑

元ネタはこちら。
第2回 #呑みながら書きました やります|マリナ油森 @oilnomori #note

さらに、あきらとさんがフェチ全開になったので、それにも乗ります。笑

#呑み書き meets #Xmasアドカレnote2019 (5日目)|あきらと @sutoramu #note

まとめると「呑まずに書くフェチ話」です。(なんかヤバそう)

**********

好きな歌手は誰ですか?

こんな風に聞かれたことありませんか?
私は音楽については作品至上主義であり、歌手についてはそれほど気にしたことがありません。
なので回答に困ってしまうのですが、そんなときはだいたいこう答えます。

玉置成実

彼女の歌はよく聴きます。
だけど、実はあまり曲名などを覚えていません。
なぜならば、あまり良い!と思える曲がないからです。

それでも、ひとつだけ頭にこびりついて離れない曲があるのです。

sunrize

※YouTubeで探したけれど見つけられなかった

これ!
この歌詞にこんな部分があります。

飾らないSunrize 今 たどり着ける光胸に
飛び越えてゆこう くもりなき空へ Flying away

拡大してみます。

飾らないSunrize 今

わかりにくいのでひらがなにしてみます。

かざらないさんらいずいま

さらに拡大してみます。

曲も歌詞も実はあまり好きではありません。
でもこの「ま」の発音が好きすぎて何度も聴いてしまうんです。
わかりますよね?
ね?!

この「ま」を越える「ま」に出会ったことがありません。
この「ま」を越える「ま」の情報をお持ちの方、情報提供をおねがいします。

こんな話にお付き合いきただきありがとうございました。
「ま」リナ油森さん、ステキな企画を汚してしまいごめんなさい。笑

伝え合いましょう。気持ち。