【雑記】もしかしてみんな困ってます? 図書館の返却期限問題

発端はこちら。

最後のオチは置いておいて、元の遠山エイコさんのツイートへの返信を見ると、みなさん困っている様子。
そうですよね。
私も困ってたからこんな仕組みを作ったんですし。

私がやっているようなお知らせメールを勝手に送る機能って需要あるのでしょうか。

やっているのは簡単なことで
①時間になったら勝手に指定したホームページにアクセスしてログインする
②返却期限が書かれているページに移動する
③書いてある内容をまとめてメールで送信
の3段階。

つまり、ホームページで返却期限を見ることができる図書館だったら自動でお知らせメールを送る仕組みを作れます。

なんとなく気になったのでnoteに書いてみました。
何か思うところがある方はコメントください。

伝え合いましょう。気持ち。