見出し画像

【歌作品】伝えたい想い / 友音xあずき feat.双葉湊音 #白熊杯

みんなの俳句・短歌・川柳大会 #白熊杯 が開催されます。

さまざまなスピンオフ企画も行われます。
その中で前回も人気だったこっそり返歌、さっそく盛り上がりを見せております。

2週目のお題には1週目のお題だった私の短歌への返歌から1首選ばれています。
みなさんどんどん参加して楽しんでくれています。ありがとうございます。

今回は多数の返歌の中から友音さんの短歌を歌にしました。
聴いてください。

MITEI NARICOさんの短歌(お題)

なみなみと溢れるほどの会いたいが
銀の鱗になって輝く

友音さんの返歌

会いたいと龍の背中に乗っていく
銀の鱗がキラリと光る

龍の背中に乗って会いに行くということで、ファンタジーのような映像が浮かんできました。
銀の光る鱗も幻想的です。
しかし、そんなファンタジーの中にあっても会いたい気持ちは人類共通なんだな、なんて感じました。


伝え合いましょう。気持ち。