見出し画像

はじめまして、"あずきのり"です

はじめまして、まずは自己紹介から。

ネームの由来:我が家の愛犬、アズキと私の名前の一部を合体させました。
気の利いたネームを考えるセンスもないので、目の前にあるもので済ませてしまいました。

1965年東京生まれ、北区滝野川の産婦人科ということは聞いているが、当然のことながら当時の記憶はない。
記憶があるのは今の土地に住み着いたころ、市営住宅(団地)住まいの頃だろうか。家に車があり、確かスバル360だった。
地元中学校を卒業後、都内の工業高校に進学。高校では化学を専攻するも全く関係のない某一流企業の工場に就職。高校進学の時点で「高校くらいは出ておけば何か仕事はあるだろう」とのんきな考えで卒業し就職したので案の定、入社半年で退職。退職前に同級生に誘われていた某中小企業に再就職し、今に至る。
定年までもう少しというところで体調を崩し、なかなか厄介な状況に陥っています。

この先、何を書こうかと思案中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?