見出し画像

青ブタ 桜島麻衣 水鉄砲デートver. フィギュア 買いました!!

 2023/12/01

「キャラアニ」さんから発売されている
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」桜島麻衣 水鉄砲デートver. 1/7スケールフィギュアを買ったのでじっくり見ていきたいと思います。

パッケージ


正面


正面から見て左側
背面
正面から見て右側
上面
底面

パッケージから開けなくても、ほぼどんなフィギュアかを見られるようになっています。窓が多いので現物を確認してから購入したい人にはありがたい。

全体像

正面
正面から見て右側
背面
正面から見て右側

砂浜、そして水着に白Tシャツを着て、水鉄砲で遊んでいる様子でしょうか。
シャツがびちゃびちゃに濡れてピタッと張り付いているのことから、かなりエンジョイした後っぽいですね(^ - ^)

注目ポイント 足や手の爪のマニキュア

写真だと分かりずらいかもしれないですが、芸能人ですし、オシャレさんなので爪に薄ピンクのマニキュアを塗っているみたいです。
光に当たるとつるんとテカって見えます。こうした塗装がされているところは、なかなか質感高く見えますし、色のチョイスも桜島さんのキャラに反しない上品な雰囲気で良いと思います。

注目ポイント 水鉄砲

透明な色付きプラスチックの水鉄砲のおもちゃ感やテカリ感が再現されています。色使いも単調でなく3種類。結構クッキリとしたカラーチョイスです。
この水鉄砲があることで、フィギュア全体を単調な印象から引き締めた印象にしてくれる気がしています。このアイテムは結構良い仕事しているのではないでしょうか?

注目ポイント Tシャツとシワ感



ぴったりと肌に張り付いたTシャツや透け感そしてシワ。
今までにこうしたフィギュアを見たことがなかったので、個人的には新鮮に見えます。このフィギュアの醍醐味はここにあると思っています。

大抵のフィギュアの衣装は、水着だけであったり、
シャツ的なものを着ていても、水で濡れて肌に張り付いてたりなんてことはないです。
ビキニにTシャツを着て、露出していないのにどこか色っぽい感じがします。
一般的な水着フィギュアも良いですが、こういう雰囲気のフィギュアも中々に良いですね。

こうしたTシャツが濡れて肌に張り付いて透けてるように見せる塗装が素晴らしいと言わざるを得ません。

ビキニにTシャツという派手に露出しない感じが桜島さんらしさが出ているのも良し!

最後に

このフィギュアは2020年11月発売で、2022年3月に再販されているそうで、結構人気なフィギュアみたいですね。

じっくりと見ていた訳ですが、全体的なフィギュアの質感としては、近年の2万3万とするようなものと比べると、どうしても見劣りはしてしまいます。
個体差はあるかと思いますが、小さい汚れが微妙にあったり、透け感を演出する為塗装が難しいと思いますが、やや不自然な色のところがあったりしています。
右袖左袖の中は途中で塞がっているのでワキは見られず、やや不自然。
土台も砂浜のような色はありますが、色は単調でやや手抜き感もあります。凹凸であったり、海感のあるアイテムがあったりするわけでもないです。

同価格帯で、以前紹介しました「古賀朋絵」さんのフィギュアの方が、フィギュアの全体的な品質は良さげに感じます。質の高いフィギュアを買ったな感はそちらの方があります。
(水着系と制服系で衣装が異なるので単純には比較できませんが・・・。)

しかしながら、このフィギュアの醍醐味は、
・水着フィギュアなのに、Tシャツを着てて、それが濡れてピタッと張り付いて透けてる感じに、ときめく!ヤバイ!!!
・桜島麻衣さん大好き!!!
などの理由があれば、それほど問題はないでしょう。

プライズフィギュアの質感も日に日に向上している訳ではありますが、スケールフィギュアもそれに負けじと価格を上昇させながら、素晴らしいクオリティでフィギュアを提供していただいている訳ですね。
最近スケールフィギュア高スギでやばい!良いなぁと思っても中々手を出せなくなっているので、どうしたもんかなぁ( ・∇・)

ではまた・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?