いないのと一緒

って言葉が今日  耳に入ったよ

想像できるようなこわーいことじゃない
バイトのシフトに週4時間しか入れない人がいて
その人のこと
時間が 少ないから いないのと一緒 ってこと
だからそんなに不思議な出来事じゃないよね
よくあること

6人くらいで会話をしてて
一言も喋らない人がいたら
その人も いないのと一緒 って
いう人もいるかもしれないね
それも ちょっと何様だよって思えるかもしれないけど
そんなに不思議な出来事じゃないね

でもさ

いる とか いない とか
いつから視えるようになったんだろう
いるならずーっといるし
いないならずーっといない
だから言葉でわざわざ表せるようなことじゃないと思ってた

いない って言葉にした時点で もう いるし
よくわからないね

よく行く喫煙所にある「止まれ」の 鉄柱
よりかかったり もたれかかったりする 鉄柱
なんだけど
今日拳で 弾いてみた

ゔゔーーん

すっごく震えていたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?