azuki

2児の育児中。 借金500万のうち半額の250万円を1年足らずで返済しました。 残り半…

azuki

2児の育児中。 借金500万のうち半額の250万円を1年足らずで返済しました。 残り半額の返済目指して奮闘中。 子供服の販売もしています。

最近の記事

常識を覆す〜生き方というもの〜

世の中には常識というか、多くの人がそういうものだ。と思い込んでいる物がある。 また、多くの人がメディアなどによって植え付けられている常識もある。 常識は時代や場所と共に変わっていく。 ヨーロッパの芸術であるバレエ。バレエが誕生した当初は男性のみが踊っていた。シェイクスピアが生きていた時代、舞台の上に立てるのは男性のみだった。ロミオもジュリエットも男性が演じていたのである。普段、私達が行なっている行動も国が違えば全く異なった意味をなしてしまう。また、常識とは違い、偏見と言

    • コロナ禍で整い始めた未来への仕事術

      COVID19の感染者拡大を受けて出された緊急事態宣言。多くの企業がテレワークを導入をしたことでしょう。私の働いているオフィスもご多分に漏れず、週3回のテレワーク、週2回の出勤となりました。 職場には 「家で使うパソコンは子ども達に占拠されているため、ありません!」 と伝えるとありがたいことに、セキュリティソフトとオフィス付きのノートパソコンを導入してくれました。 子ども達が通っている幼稚園や小学校は3月末からコロナウィルスの感染防止のため、ずっと休校。暇を持て余した

    常識を覆す〜生き方というもの〜