見出し画像

【2023年版】今年買ってよかったもの①/4

今年も残すところ、あとわずか。

毎年恒例の「今年買ってよかったもの」をお送りします。
全部で3つ。それと番外編のひとつの計4つを紹介します。

 ※この記事は約1600文字、だいたい3分で読めます。

 

〇体組成計/Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)

ひとつめは、体組成計です。
体組成計は、乗るだけで体重だけでなく体脂肪率や筋肉量などを計測することができます。

実は、すでに家には体組成計がありました。

わざわざ買い替えた理由。
それは、

記録するのがめんどくさいから。

いままで使っていたものは、

体組成計のデータを見ながらアプリに入力するのが
ものすごくめんどくさくて、
何とかならないかと考えていたところ、
それらの悩みを一気に解決してくれるものを見つけました。
これです!

Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)
【アプリ対応 / Fitbit連携 / 体脂肪率 / BMI / 心拍数 / 筋肉量 / 基礎代謝量 / 水分量 / 体脂肪量 / 骨量 / 内臓脂肪 / タンパク質 / 骨格筋量 / 皮下脂肪 / 体内年齢 / ボディタイプ】

 
なんと!
①裸足で乗るだけで勝手にスイッチオン!
→しゃがんで電源を押さなくていい!

②電極版がないので、かかとを合わせる必要なし!
→どこに乗っても自動で計測スタート!

➂生活防水設計。
→入浴後の濡れた足でもOK!
(でも、すべると危ないから、わたしは入浴前に計測)

④計測したデータはWi-Fi経由かBluetooth経由で専用アプリに自動送信!
→その際、アプリを立ち上げなくても勝手に送信してくれる。

⑤過去データから自動で「誰のデータ」か判別し、送信してくれる。
→家族で共用しても、自分のデータだけ、自分のスマホアプリに届く。
 
要するに、
裸足で乗るだけ。あとは全部やってくれる。
 
どうですか、コレ。
めちゃくちゃ便利でしょ。

購入したのが今年の4月なので、かれこれ、8か月は使っていますが、
本当に便利すぎです。
いままでのわずらわしさは、いったい何だったのだろう…(笑)

使ってみていちばん良かったところは、
もちろんめんどくさくないってことなのですが、
予想外に良かったことは、置き場所を寝室から脱衣所に変えたことで、
家族も体重管理をやり始めたことです。
 
今までは
計測した後にデータを入力しなければならなかったので、
体組成計は寝室に置いていたんですね。
データ入力をしなくてよくなったので、脱衣所に置いたところ、
家族もお風呂に入る前に体組成計に乗るようになったのです。
家族みんなで共用することを考えたら、
決して高い買い物ではなかったなと思っています。

カラーは、ホワイトとブラックの2種類。
わたしはホワイトにしましたが、
置き場所のインテリアとコーディネートしてみるのもいいかもしれませんね。
 
※専用アプリはもちろん無料で使えます。
その辺のことは説明欄に書いてなかったので、
注文してから
「もしかして…高額な月額料金がかかるのでは…」と
戦々恐々としていました(笑)

〇まとめ

新しい年に向けて、
本気でダイエットや体重管理をしたい。

体重計や体組成計は持っているけど、
記録がめんどくさくて継続できなかった。

そんなあなたにこそ、おススメです。
ぜひ、使ってみてくださいね。

 
Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)
【アプリ対応 / Fitbit連携 / 体脂肪率 / BMI / 心拍数 / 筋肉量 / 基礎代謝量 / 水分量 / 体脂肪量 / 骨量 / 内臓脂肪 / タンパク質 / 骨格筋量 / 皮下脂肪 / 体内年齢 / ボディタイプ】


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
スキ、フォロー、コメントなどを いただけると
たいへん励みになります。
ひとりでも多くの人が「 生きづらさ 」の原因に気づき、
自分の人生を歩き出すきっかけになってくれれば いいなぁと思い、
「感謝と応援の循環」を目指して
発信活動をしています。
応援していただけると、とっても うれしいです。


※あずききなこを一緒に面白がってくれる人、随時募集中!
 
あずききなこのリンクまとめ

https://lit.link/azukikinako

あずききなこのKindle本最新作!
「40代からの自己理解
こたえはすべて、自分の中にあった」
好評発売中!

あずききなこのKindle本第二弾
「わたしにも書けるかも!」好評発売中!

あずききなこのKindle本デビュー作
「自分年齢で生きる」好評発売中!

 
※Amazonのアソシエイトとして、あずききなこは適格販売により収入を得ています。
 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは、記事作成のエネルギー補給に使わせていただきます(*˘︶˘*).。*♡