見出し画像

【電子書籍チャレンジ】物語はいよいよクライマックスへ!ここまで来れたのも みなさんのおかげです!

いよいよ、と言うか、とうとう、と言うか、

あずき きなこkindle本デビュー作「自分年齢で生きる」が明日発売になります。

なんかここにきて、急にドキドキしてきました。

やるべきことはすべてやったのに、なんか落ち着かないのです。

※この記事は約1500文字、だいたい3分で読めます。

〇やれることはすべてやり尽くした

やれることはすべてやり尽くしました。

今までのわたしは、

「なんか、ここまでやったんだから あとはもういいじゃ~ん」

という感じで、最後の最後で詰めが甘いというか、

最後までやりきる、出し切るということができませんでした。

でも今回は違います。

〇苦手な「宣伝」「お願い」活動を通して感じたこと

わたしは人にお願いすることが苦手です。ましてや自分の作品を宣伝したり、アピールするなんでしたことなかったし、できればやりたくなかった。(本音炸裂)

でも、作品を出すからには たくさんの人に読んでもらいたいし、

でもそれ以上に

「本当にこの本が、わたしの伝えたいメッセージが、必要な人にちゃんと届いてほしい」

そのためには、まず知ってもらわないといけない。

そう思って活動してきました。

この本はすべてに人にとって、必ずしも必要というわけではありません。

だから、「いらない」「必要ない」という人に「それでも読んでみて」とは言いません。

興味を持った方が手に取ってくれれば、それでいいのです。

たぶん、もっと効果的な宣伝方法もあるのでしょう。

わたしが心理的に負担にならない程度の活動ですから、不十分なところも多々あるのでしょう。

それでもわたしは、

「今まで自分が苦手だと思っていて、出来ればやりたくないと逃げていたことに、あえて挑戦する」ことを決断し、実行したことで、

やるべきことができた「達成感」と、自分がやると決めたことができたという「充実感」でいっぱいです。

〇ここまでこれたのも、みなさんの応援のおかげです

さて、半年間リアルタイムでお送りしてきた【電子書籍チャレンジ】もいよいよ大詰め、佳境ですね。

たくさんの方に読んでいただきました。「スキ」や「コメント」もいただきました。

本当にありがとうございます。

そして、見守っていただいた方、心の中で応援していただいた方、たまたま通りすがりの方、行く末を案じ、気にかけてくださった方。

本当に、本当にありがとうございます。

なんとか、かたちに なりました。

ようやく、日の目をみます。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

【人生はトライ&エラーです】

ちょっとずつ行動して、
ちいさく失敗して、
その中から学んだことを
また行動して。

その繰り返し、積み重ねが
人生をより良いものに
変えていく力になると信じて。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
スキ、フォロー、コメントなどを いただけると
たいへん励みになります。

わたしの「 経験 」や「 気づき 」から
ひとりでも多くの人が「 生きづらさ 」に気づき、
自分の人生を歩き出すきっかけに 
なってくれれば いいなぁと思い、
「 感謝 」と「 応援 」の循環を目指して 
発信活動をしています。

これからも
「 自分年齢で生きる 」
「 人生はトライ&エラー 」
「 挑戦するあなたを ひとりにさせない 」の三本柱で
活動していきます。

応援していただけると、とっても うれしいです。



よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは、記事作成のエネルギー補給に使わせていただきます(*˘︶˘*).。*♡