見出し画像

RESIDENT八段に受かった話

アカウントだけ作って放置してたNoteですが、あまりに嬉しすぎて記事にしてしまいました。日記です。


七段合格まで

BMS勢時代

時は2023年1月8日まで遡るー

下手くそである。BISTROVERからやっているのに、この様である。CastHourで何をしていたのか。まあこの2作で通算100クレもしていないのだが。
その間、BMSでは

ラケシス正規に一生取れない癖がつき(ついでに2曲目のpreciousにも癖がつき)、詰んでたBMS2018九段をやっとの思いで合格している(BMSはKB勢)。
ちなみに、合格前既にボスの4曲目はノマゲしてるし3曲目に至って難ついてるから本当に粘着は良くないということを身に沁みて感じた。

そこから少し休んでBMSを再開したところ、

なんかあっさり受かった。

一方その頃

一生brogamerのデッデッデッデッデ地帯が取れず死んでた七段に一筋の光が見えてきました。

そしてBMSに戻ってみればそこには

高度音ゲー成長期を迎えたあずきさんの姿があり、

発狂初段期まさかの1日という謎記録を立ててしまった。俺うますぎ

弐寺ハマり始め

これで「正直七段受かるやろwwww」とか調子こいてたら六段全員がぶち当たる壁に出くわすことになる。

THE SAFARIである(またお前か)
でも1〜3曲目は安定してるし、3曲目90%抜けもあったので何回かやればいけんべって思ってたけど

行けませんでした。
STANDARDでやった分を除いて計算すると、七段を15回プレイしたことになります。(それアカンってBMS九段で習ったやん)
で、無理すぎて走った行動は

ミラーでした。何はともあれ七段です。異論は認めん。SAFARIってミラーかけるだけでクソ簡単になるのなんなんだよマジで。

地力上げ

STEP UP等でレベル10を触り始め、まあ地力上げをしていたと。この頃は今よりさらに皿絡みが酷かったので、皿譜面の練習をすべきですね。あずきさんは何をしていたのでしょうか。

皿は?????
ちなみに、僕にはシケネコという中伝のお友達がいて、その子にモチベを上げてもらっていました。こいつのせいでおかげで弐寺にどっぷりとハマっております。

そんなこんなでゆる〜く地力をあげていき、

皿も上達していることが伺えます(落ちてるけど)。

SOUND VOLTEXも上達しています(白目)
クレーンゲームも上達しています(白日)
秋葉原観光してます(黒目)

八段受験

ここらで八段を一度受験しようと、選曲したところ

まさかの2曲目通過を果たしました。ここで「もうちょい上手くなればワンチャン…?」という気持ちと

「何コレ………」という気持ちが生まれました。

しかし、色々忙しくてゲーセンに行く機会が少なく、気づいたら

次回作公開日の最後の週末を迎えていました。それなのにこちらときたら未だ4曲目到達すら叶わず正直今回は諦めムードで土曜を終え、日曜にたまたまゲーセンに寄る機会ができちょっとやっていくかと1クレSTEPUPで腕慣らしをして2クレ目、八段に挑戦すると…

受 か っ た !
正直なんで受かったのか本当にわからんけどアメミラが何故かできた。うまい、すごい、えらい、俺。

てことで次回作epolisでは十段を目指します。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?