見出し画像

松永≠松永ボディ⇄ボディ


えっ、、、





松永ボディ????




あずき坊主????





橋本市民球場????




中村遊直(ショートライナー)????




小島ラテ??????????





上田だう?????




しみちゃむ?????






ヤーマン亭ポゥポゥ??????





ボマちゃん??????







島田かずさ。






船橋輝。





鬼村拓哉??????





1号?????





トニーフランク?????





ちょっと待って。






トニーフランク?????????????






変な名前の人がまた1人増えた。

一番初めに芸名つけた同期ってラテちゃうかな。
トニーフランクも元は「馬と魚」でその前は本名でやってたし、橋本市民球場はだいぶ経ってからつけてて、サイトーKとキャッチャー冠野は始まりも消息も知らない。


これから松永のことなんて呼べばいいんやろ。

動画を見ると、ニゲルベのつーこさんがある日突然松永のことを「ボディ」と呼び出したらしく、それがきっかけとのことなので本人も「ボディ」と呼ばれたいらしい。
でも呼びづらいなぁ。
次会った時から「よ!ボディ!」って俺呼べるかなぁ。
なんかアメリカっぽ過ぎて違和感あるな。

テキサスっぽい。

廃れた酒場で
「あそこにいるのがボディだ。気ィつけろよ?アイツはなんでも食っちまうからな」
と言ったカウボーイの目線の先には、ケチャップとマスタードでベチャベチャになったリボルバー式マグナムをねぶる小太りの男。
『はぁーぁ。早くコイツ(マグナム)に旨い獲物食わしてやりてぇなぁ〜!』

これがボディのイメージ。

完全に頭キマってる人の名前。
太っちょ賞金稼ぎ(バウンティハンター)。

それやったら動画の冒頭で出た「ぶどう」の方が呼びやすい。
松永ぶどう。
「よっ!ぶどう!」
なんか違和感あるなぁ。
そもそも俺は人と会ったとき「よっ!」とか言わんしなぁ。(そっちかい)

「ぶどうちゃ〜ん、最近どうよ〜?(肩もみ)」
下品なプロデューサーみたい。
これは書いてみたかっただけ。


逆にみんなは「あずき坊主」のことをどう思っているんだろう?

本名から芸名に変えた時、割とスムーズに「あずき呼び」が定着してくれたのは有り難かった。

先輩からは「あずき」
後輩からは「あずきさん」
年上のお姉さんからは「あずきちゃん」
バイト先の店長からは「あずきくん」
彼女からは「あずっちゃん」
てんてらてーんあきらからは「坊主さん」

てんてらのが一番おかしい。
でも俺もおかしい所はある。毎回、坊主さん!と呼ばれる度に「下の名前で呼ぶな!」とツッコんでるけど、これが正解のツッコミな気がしない。
ずっと間違えてる気がする。
早く正解出したい。

あとしれっと彼女から芸名で呼ばれてるのもほんのり気にしてる。
でもまだマシ。
大乱ポゥメンバーのボマちゃんは彼女から「ボマちゃん」と呼ばれてるらしい。
まさかのひねり0。

でもよくみんな順応できてるな、と思う。
最近で言えばイノシカチョウの佐藤が「ムギ」に改名したけどまだ面と向かってムギと呼ぶのはなんか気恥ずかしい。
でもめっちゃいい名前だとは思っている。
なぜ恥ずかしいかと言うと、初めからムギならそう呼んでいたけど今まで「佐藤」で呼んでいたからいざ呼ぶ時に「うわ俺佐藤のことムギって呼んでるやん佐藤やのに」って一人脳内辱めに合うから。

佐藤からムギ、なのでまだマシだが一度エルフの荒川と芸名の話をした時に
「私、ハッピーな名前がいいなと思って名前にクリスマスってつけようと思ってるんです!」と言われた時は顔では笑って心は恥ずかしくて俯いてた。

荒川本人が、荒川クリスマスなのかクリスマス荒川になる事には何も思わないのだが、
今まで名字で呼んでた人をクリスマスと呼ぶのはこっちなので頼むからやめてくれと思っていた。

芸名は、本人はもちろんそれを呼ぶ周りの人のことも考えてつけてほしい。
こちらからは以上です。




余談ですが、僕が本名の「奥村篤」から「あずき坊主」に改名した次の日ぐらいに、
一切イジらずに普通の顔して「あずきさん」呼びをしてきたエルフはるは、ちょっと気持ち悪いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?