Xiomiから発売された新しいスマートウォッチについて

Xiomiから新しいスマートウォッチが2月27日に発売されました。今回はそんなスマートウォッチをApple Watchなどと比較をしながら見ていこうと思います。


全体的な比較


うp主の動画のために作った表の画像

AppleWatchと比較するのは違うとは思いますが比較してみました。
詳しくは僕の動画(最後に記述)で比較していきます。

Xiomi Smart Watch 8 Pro

いいところ

Xiomiってマジですごいですよね。名前のきいたことない中国メーカーが作るスマートウォッチではないのに1万円未満で買える時代。
さらにびっくりするぐらい価格に見合わないスペックなんですよね。これが
有機ELだし、Bluetooth5.3だしまじですごいっすわ

悪いところ、改善してほしいところ

明るさが600nitなんですよね。明るいと少し見にくいかもしれません。
まじで言いたいところはそれぐらいです。こいつすごいっすわ
強いて言うなら血中酸素濃度とかの精度が気になりますね。

Xiomi Watch S3

いいところ

こちらも有機ELな点は高評価ですね。
Appleさんもしっかりと見習ってほしいっすわ(iPadとかね?)
バッテリー持ちもえぐいほどいいですしね
常時点灯表示に対応している点もとてもいいと感じました

悪いところ、改善してほしい点

まず、iPhoneだとバッテリー持ち時間が半日違うところが目につきましたね。持ち時間がえぐいのはもちろんそうなのですが、ここは少し改善してほしい点ではあります。
あと先ほどと同様なのですが、血中酸素などのセンサーや輝度が600nitな点などは気になりました。

講評

全体的にはめちゃくちゃいいなと思いました。まじでここでフェリカに対応してくれれば僕も買おうかなと思います。安くICOCAとかWAONとか使えればいいかなと思ってます。あっ俺WAONあんま使ってねーわ

最後に

僕自身スマートウォッチというのを使ったものはありません。普段僕は腕時計で十分だと思っているのでとりあえず買うつもりはありません、
ですが、少し前のスマートウォッチを使ってる方などで買う、Apple Watchのサブとして使うなどではいいと思います。

また、動画でも解説しています、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?