Apple Eventが5月7日にあるだと!?

皆さんWWDC24はいかがでしょうか。新OSの話をしようかなぁと思った矢先AppleEventが告知されました。今回はその内容を探っていきたい。


イベントの概要

5月7日の午後11時から開催される今回のイベント。
AppleのWebサイトやYouTubeなどでみれるので時間に余裕がある方は見てみてください。(僕は寝てるので見ないです)
そんなイベントの名前は「何でもあり」。僕はこのキャッチフレーズ結構大好きですw


AppleEventの画面

今回のイベントで発表されるであろう端末

iPad Pro

まず今回の新端末の大きな目玉は勇気ELディスプレイを搭載するであろうところでしょう。現状は有機ELディスプレイではありませんのでこれは期待できるのではないでしょうか。有機ELディスプレイだと黒が黒黒していたり電池持ちにも貢献します。また11インチと12.9インチだったモデル展開は11インチと13インチになるのではないかといった予想が立てられています。
僕的には0.1インチの違いがわからないので難しいですが今までのケースと五感が明らかになくなるのに反対意見の方は一定数いるのかなとは思いました。
CPUもM3を搭載するようですが冷却面などで通常のクロックより

iPad Air

今回の発表で一番熱いのはこのiPadAirじゃないでしょうか。まず現行モデルとは違い12.9インチモデルが追加されます。これによりでかいiPadがほしいと思ったらProを強制的な購入だったのがAirという少し安めのモデルを購入することが可能になる

2024/4/27現在

また、CPUはM2チップを搭載すると予想されています。現状のM!チップでもスペックは十分なのですが、よりスペックの高いものをゲットできるということを考えると良いのではないでしょうか。一時期ミニLEDの搭載などが予想だれていましたが、これはなく、普通の液晶が搭載されると予想されています。

Apple Pencil 第3世代

さぁなにを変えるんでしょうか。今のペンシルたちの比較表を載せてみました。

現状発売されている(2024/4/27現在)Apple Pencilの比較表

もう、申し分ない性能なのですが。。。。
やるとするならば、「iPhoneを探す」への対応ですかね。今の場合盗まれたら終わりですから。

Magic Keyboard

これは。。。。とりあえず値段のバグをどうにかしてほしいっていうのが本音でしょうかw

標準でこのお値段


廉価モデルって知ってるかな?っていう値段

今回のはアルミニウムでできるということで高級感及びMacbookっぽい見た目にしてくれるということです

まとめ

今回は次のAppleEventの「なんでもあり」を見ていきました。もしよければフォローよろしくお願いします!!
他にもですね、YouTubeなどでも活動しているのでフォロー宜しくい願いします。それではまた別の文章でお愛しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?