見出し画像

可愛いは続くよどこまでも【#呑みながら書きました】

ここ最近、自分の中で書きたい欲はあるのにそれを書けない…というより、何を書いたらいいのか分からない病が発動していたのですが。

タイミングよく?こちらの企画に出逢えたので、思いもママに違う思いのままに書き綴ってみたいと思います。

呑みながら書きました。ザンネンながらお酒は飲めないので、ぴっぴっの違う執筆のお供は午後の紅茶(ミルクティー)。

お酒を飲んでるわけじゃないのに既にすごい誤字と打ち間違いミス…。久しぶりに書こうとするととこうなるんですね…。

でもこれは飲み書き!なのでこのまま突き進みます。後悔するのは目に見えてるので、読み直しは一切なし。

さて、突然ですが。

私は今、とある人物をめちゃくちゃ推しています。もう本当に、人生でこんなに誰かを推すのは初めてレベル。

推しが好きすぎて気づいたらあれもこれもと推しへの貢物を買い漁り、寝ても覚めても考えるのは推しのことばかり。

私が今推しに押しているその人物とは、そう!息子です!目に入れても痛くないくらいに可愛い!とにかく可愛い!

初めての子だから、というのもあるかもしれないけど、それにしたって可愛いんです。本当に。親バカなのは100も承知だけど。とにかく可愛い。

何が可愛いって、そりゃあ上げだしたらキリがないくらいだけど。ぷにぷにほっぺはもちろん、ちょっと生えてきた歯も、小さなおてても、全部可愛い。

最近はいないいないばあがブームで、自分から「ないない。」って言いながらカーテンの裏に隠れる姿は尊すぎて何度動画を撮ったことか…。

抱っこしてる時に頭をポテッと私の方に預けてくるのも、袖をギゅって握って来るのも、夜寝る時は私の顔に乗ってくるのも、全部可愛い。

なんだろう…もう存在自体が可愛いからどうしようもない、みたいな。うん。息子のことに関すると全部が可愛いになっちゃうな。うん。

もちろん、他の子どもさんだってみんな可愛い。たまにスーパーとかで小さい子を見つけると「あ、可愛い」って思う。けど、すぐに「息子の方が可愛い」と思っちゃう。比べるようなことじゃないけど、やっぱり我が子が一番可愛く見える。というか可愛い。

たぶん、世の親御さんの多くはこういう感じなんだろうなぁ。「自分の子が一番可愛い!最高!」ってみんな思ってる。私も同じくだけど。

もちろん可愛いだけじゃなくて、時には「なんでやねん!」ってちゃぶ台があったらひっくり返したくなるようなこともしでかしてくれるけど。ちょっと目を離した隙にとんでもない、本当に思いもよらない行動を起こしてくれたりもするけど。

でも、そういうのも含めてやっぱり可愛いって思っちゃう私は相当に親バカのかもしれない。けど、それでいいかな。とも思う。

これからどんどん大きくなって、いつかは「うっせぇババア!」とか言われちゃう日もくるかもしれない。いや、本音は来て欲しくないけど、割とみんな通る道みたいだし。

その時に今みたいに「可愛い」と思える保証はないけれど。それでも、今この時に「可愛い」と思ってる気持ちは本物だから。

いつかその時が来ても、この気持ちを忘れずに。いつまでもこの宝物みたいな気持ちを大切に。

まぁ、いま心配したところでどうにもならないし、今を楽しく健やかに。これからも可愛いの記録を積み立てていこうと思います。

最後に。反抗期が来ても、可愛いが減っちゃっても、いつまでも推し続けるよ、息子くん!

#呑みながら書きました

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんの「スキ」が励みになります♪いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます☕️ご縁があればフォローもよろしくお願いします🍀*°