iPhoneのおおきさ

iPhone12miniを現在使っています。

その前は、11promaxを使っていました。

その前は、X。

大きさの振り幅がすごい。


11promaxは、その大きさとか、画面の見やすさとか。

これで映画見たらすごく見やすいのでは???と思って変えました。

手の大きさが合わず、大きすぎて片手ではもちろん操作不能で、それにはちゃめちゃ重かったので足の上に落としてあざを作ったこともありました。

(あざ程度で高い端末を守れたと思えばいいか…)


miniが出ると噂が出回り、maxの大きさに疲れてきていた私はさっそく食いつき、ネット上で出た大きさ予測を印刷して紙を切り抜き、段ボールに貼ってみて片手操作のふりをして遊び、これはもう、miniだ。時代はminiやで。と思い…出て早々に、めちゃくちゃ感染対策をしながら機種変しにいきました。

念願の赤で、とてもかわいくて、片手でぎゅっと握れるし、軽いし…


…そして、今。

文字が、小さい…


ぴちぴち20代なんぞはもう過ぎてしまいましたので、若干、目に来ている。

もしや、これがスマホ老眼か???

と疑う程度には、結構きつい。


ネット漫画とか読む時とか、もう、拡大しないと見えない。

そしてなおかつ、わたしのハードユースに耐えられないのか、朝フル充電で持って出て、昼に50パーを切ることもしばしば。

(これは単なる使いすぎか???)


そんなこんなで、まだ分割払いが残っているのだけれども、わたしは、機種変が、したい。

13が出たら、変えたい。

結構、13promaxにする気満々だったのだけれども、電気屋さんのアップル製品売り場で手に取ってみた、同じ大きさと噂の12promaxが、11 promaxよりも大きくて震えました。

持ちたいものを持つのが一番ストレスがなくて良いと思うのだけれども、どうしたらいいんだろうか。

13とpromaxの中間の大きさがあればいいのになあ。。


とりあえず、年末くらいに変えるつもりです。

いや、我慢できずにもっと早くに変えてしまうかも。

やりかねない自分が怖い。



サポートありがとうございます!いただいたサポートは本を買うのに使わせていただきます(*^_^*)