ポメラを買いました。

今年の目標はノートパソコンを買うことだったんですが、年明けにうっかり別のもので散財してしまったので(それは別のnoteで書こうと思います)、
今年前半は何も買えないな…と思っていたのですが、突然思いついてしまいました。

そうだ、ポメラ買おう。って。(なんでやねん。)

昔最初に出た頃のポメラを持っていて(ピンク色のものでした。調べたらDM5だった…)、便利だけどちょっと使いにくくて、気づいたら駄目になっちゃっていたのですが、文字だけしか打てないっていうのが逆にすごくいいなと思って。

何しろスマホ中毒になりかけだし、昨夜も寝る前にApple Arcadeでソリティ馬やってたら止まらなくなってしまって、結局そのまま寝てしまったので…(むしろソリティ馬めっちゃ楽しくないですか???マジでやばい。時間がもりもり溶ける。)

少し調べたらもうめっちゃほしくなってしまって、仕事帰りにビックカメラに行って実物を見たら、昔のよりも画面は大きいし文字は打ちやすいし、もうこれは連れて帰るしかないと思いました。そして連れて帰りました。めちゃくちゃカードで分割しました。大人なので。

そんなこんなでこの文章はポメラで書いています。寝そべりながら。(腕が痛い。)

ちゃんと取説を読み込まないまま書いているのですが、以外となんとかなる。
大丈夫です、後でちゃんと読みます。でもまず何か書いてみたいの。

外側がマットな感じなので、ハンドクリームとか塗った手で触ったらまあまあ指紋がついてしまいました。無念。
かぶせてそのまま使えるタイプのカバーを買おうと思っています。
もしかしたら持ち歩く日が来るかもしれないし…まあその前に手帳をどれかに決めて荷物を軽くしなくちゃいけないんですが…(これも後日別のnoteを書くと思います)

それと画面フィルムも買いたい。現在のところ、購入時からついている保護フィルムを貼りっぱなしです。
これでもなんとかなるっちゃなるけど、見た目がね…

というわけで、ちょっとずつ整備しながら愛用していこうと思います。
目指せポメラニアン。(ポメラを愛好する人の愛称、ポメラニアンでいいんですよね?)

サポートありがとうございます!いただいたサポートは本を買うのに使わせていただきます(*^_^*)