見出し画像

花火の作り方&過ぎ去る夏に感謝と個人的な恨みを付けて花火を飛ばす。[ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム]

最近暑くって家から出たくないですね。
エアコン最高。
しかし、夏には何らか思い出が欲しいもの。
代表的なものは花火ですが、なんせ暑くて外に出たくありません。
第一、近くに花火大会している場所がありません。
花火は見たいけど外出たくないし、遠出は嫌だし・・・

そうだ、室内で花火をすればいいのか。


それで良いのかよ

というわけで、ゲームで花火を作って勝手に花火大会を開催しようと思います。
使用するゲームは
「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」
これできれいな花火を作ってハデに打ち上げましょう。


超簡単!花火の作り方

 使用するもの
・ロケット1本
・タイマー爆弾1個
・星の欠片1個
・カガヤキの実1個
・バクダン花1個
・お好みでルビー、サファイアなど爆発するときれいなもの
・コログ

手順1 爆発させたいものを全てまとめてつける。

円状にくっつけると安定する。
一直線につけてもできないことはない。

手順2 ロケットの先端にタイマーバクダンを付ける。

先端につけた後にロケットが横たわるとタイマーバクダンが暴発するので注意。

手順3 タイマーバクダンの上に素材の集合体をくっつける。

手順4 空に向かってぶっ放す。


手順通りにやるとめちゃ綺麗な花火が出来上がります。
ちなみに刺激を受けて爆発するものだったらなんでもできます。

夏への感謝と個人的な恨み

夏は暑い。それはもうわかりきっている。
今更そこに怒った所でどうしようもない。
しかし、これだけは言わせてほしい。

夏はセミがうじゃうじゃいるのが嫌です。

それもどうしようもなくない?
夏になると死体があちこちにコロコロしてるし。
急に不安定な飛び方で眼の前に飛んでくるし、
蝶みたいに可愛げもなくて嫌でした。
でも、かき氷もアイスも美味しいのは夏だけなので、夏そのものは嫌いではありません。
まだ暑さが続くようですが、皆様お元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?