①鼻中隔湾曲症 手術体験記 1日入院 手術当日の荷物の話

先日、鼻中隔湾曲症の手術のため、一泊入院をしました。

その時の荷物のしょうかいをします!

手術当日はお風呂に入らないため、そんなに多くはなかったです!

大きめのトートバッグに収まる感じでした!

画像1

このラボちゃんトートが大きさが丁度良くて、本当に重宝してます♪

また、病院併設の宿泊施設のため、

お食事は各自持参です。そのためこちらのランチバッグと宿場時の荷物の2つ。

このランチトートバッグは美人百花さんの付録でした!本当に沢山入るのに可愛い♡

画像2

ちなみに持ち物はこんな感じです。

○ラボちゃんトートの中身

・当日提出する書類
・寝巻き
・箱ティッシュ
・充電器
・ウェットティッシュ
・ビニールのゴミ袋(術後の鼻の綿球捨てる用)
・歯ブラシセット
・替えの下着
・ハンドタオル

○食事

お昼と夕飯のお弁当2個と、菓子パン、デザート類。

※食事に関しては、朝から手術のため、前日の夜から術後はお昼の2時ごろまで絶食状態です。

また術後は昼から翌日の朝まで外出はできないので、カロリー関係なく自分の好きなものを好きなだけ買っていきました!

結構お腹がすくので、多いかなくらいの量を持っていく事をお勧めします。

そのくらいないと持ちません。

ちなみに持って来ればよかっと思ったもの。
・オールインワンゲル

お風呂に入らないといえど
乾燥します。また水に鼻などあまりぬらせないので、化粧水ではなく『オールインワンゲル』
を持ってきたらよかったなと思いました。

もうしばらく入院することはないと思いますので、皆様の今後のご参考になればと思います。

また後日、施術当日の流れや、全身麻酔の体験談、術後の痛みの様子など載せたいと思います。

最後までお読みいただいてありがとうございました!