見出し画像

漫画:アメリカで出産した時の話-産婦人科

画像1

アメリカの検診はエコー検査がほとんどなく、全体を通して3~4回だけだったような気がします。体重を図って、お腹周りの長さをはかってなにか質問ある?と聞かれ、なかったらじゃ、またねーという感じのときも…行くだけで面倒なのにエコーすらみせてくれないんか~いとか思ったりしました。日本のイメージで体重管理とかあると思っていたのですが、体重に関しては本当に!一度も!!指摘されませんでした。何食べてるかとかも特に聞かれず、プレナータルバイタミン(妊婦用のビタミン剤)さえのんでたらOK!みたいな空気だったと思います。知り合いのアメリカ人は妊娠中に毎日チェリーパイを食べていると言っていたので、そこまで大変な問題にならなければ細かいことは気にしなくていいという感じなのかもしれません。おおらかだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?