見出し画像

漫画:アメリカで出産した時の話-その4

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

モルヒネって日本では陣痛中に打たないのでしょうか?ドクターの言っていた話が本当であれば赤ちゃんに影響はないそうなので陣痛が長引いている場合に使えるようになるといいな…と思いました。無痛分娩も、もっと気軽に選択できるようになるといいです。無痛とか言いつつ麻酔にたどり着くまでは普通に痛いです。(英語では Epidural use during labor みたいな感じで言います)

私の住んでいる州(CA)ではマリファナも合法でなんだかおしゃれな感じで売っていますが、私は試してみる予定はないので麻薬を打つ経験は今後もしばらくはないでしょう。世界がふわふわとしているような、なんだか不思議な経験でした。月に立つのってこんな感じなのかなーと感じたことを覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?