見出し画像

緑のものたち Act.2

この記事はSlay the Spire Advent Calendarの企画記事(2021.12.18)として書きました。

「危険人物のようだね」

ビャード

画像5

謎の大型な鳥(?)
指が3本しかないし筋肉質の胸とか、およそ鳥っぽくない形容である。
ヒットポイントが少ないので楽勝!?と思いきや、空中に飛んでる間は受けるダメージが半分なので表記上の数字の倍は手強い。
目つきが鋭く獰猛そうなのでおそらく肉食であろう。

ヤドカリパラサイト

画像5

憎い。とにかく憎い。

なんでプレートアーマー持ってんねん!
形状も変だし動きも音もなんか嫌すぎて出会うと軽く絶望する。
あとキノコと一緒につるむなや!!!(←力説

スネッコ

画像4

Act.2のアイドル的存在、出会うとなんかうれしい💓
はっきり言って癒されてます。
スネッコさまは偉大!!

スネークプラント

画像5

とにかく不気味な食虫植物っぽいヤツ。
ピンクの蕾が、長く伸びた触手?が、足?根っこ?の挙動が・・・
とにかくキモい!
・・・けどちょっと踊っているようにも見えて憎めぬ。

リアル世界では緑=癒しといったイメージだが、スレスパAct.2のシティでは、緑はクセ者の色。
Act.1では強いアタックでゴリ押しすればなんとかなるが、そのノリで突っ込んで行くと痛い目に遭う。攻撃と防御をバランス良く準備して対応しないと雑魚敵にHPをゴリゴリ削られて、途中で力尽きてしまうこともままある。

Act.2の緑たちは優しくないのだ。

おまけ

画像5

アイアンクラッドとはきょうだいですか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?