見出し画像

『金融リテラシーをつけたい主婦の道のり①』はじめに

投資なんて私にはムリ
銀行は信頼できる場所であり
利率なんて気にしたこともなかった

とりあえず、看護師としてフルで働いてればお金に困らないし・・
お金のことなんてなにもわからない
私には縁のない話だ

なんてずーーと思ってた。

が、しかし巷では簡単に投資が始められて
周りもしていて
ちょっと気になる。。。

仕事をやめて、初めて自分自身と向き合う時間が増えて
将来のことを俯瞰して考えるようになり、
『金融リテラシー』をつけてみたい、とおもった。

33歳。まだ間に合うかも、やるなら今しかない。

と、言うことで
『0からはじめる!金融リテラシーをつけたい主婦の道のり』をテーマに

バレットジャーナル風に備忘録として
おさめていこうと思います。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?