話しかけれず2年経った話2

 前回書いたように2年間話しかけれなかった人に無事勇気を振り絞って話しかけることができました。とにかく嬉しかったです。ただ、やはり反省するところが多く、家に帰ってから1人で反省会を開きました。
今日はその事を書こうと思います。

 家に帰ってから会話を振り返りました。嬉しかったなと思う反面、反省するところや後悔するところが沢山ありました。そして気付いたら1人で反省会を開いていました。こうすればよかった、ああすればよかった、考えれば考えるほど後悔がありました。もちろん楽しかったことに一切嘘はないです。ただ、やはり人見知りが出すぎていたという風に感じました。上手く会話のラリーはできていたであろうか、向こうは嫌ではなかっただろうか、どんどん不安も大きくなっていきました。

 そしてつい、Xにて「人見知りすぎた…」とポストをしてしまいました。もう吐き出さないとやってられなかったからです。その人が見る可能性も大いにあることなど何も考えていませんでした。


そして数分後、
なんとその人から返信が来ていました。

一瞬ドキッとし、やらかした…と思いました。

そして恐る恐る内容を見ました。
すると、


「今日はありがとう!俺も人見知りすぎた笑 また話そ!」

と書いてありました。

一瞬何が起こったのか分からず、頭が真っ白になりました。でもとりあえず嬉しいことだけは確かでした。そしてしばらくして我に帰り、何か返さないとと思いました。話せて嬉しかったこと、こっちもまた話したいこと、楽しかったこと、どれを伝えるか必死に考えました。

そして結局「こちらこそありがとう!また話そ!」と1番シンプルな形で送りました。正解だったのかは分かりませんが、終始胸はバクバクしていました。

そして、数分後また返信が

「次は話しかける!」

そう書いてありました。とにかく嬉しかったです。というのも心のどこかで、仲良くなりたいと思っているのは私だけで、ただの一方通行だったらどうしようという不安を感じていたからです。

しかし、その言葉を見てその不安がなくなりました。話しかけてくれる、そう思っただけで嬉しかったです。もちろん私からも話しかけようと思います。ただお互い人見知り。次がいつになるかは分からないです。でもきっとまた話せると思います。話せると信じてます。

次はまた話しかけた時、もしくは話しかけられた時にnoteにしようと思います。

以上話しかけれず2年経った話の続きでした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?