マガジンのカバー画像

おすすめ断髪小説(自分の以外)

43
運営しているクリエイター

2024年7月の記事一覧

断髪小説 強制校則散髪(刈上げおかっぱ)

由佳は東京から親の仕事の都合で越してきた。
喘息持ちだったこともあり、空気がとても綺麗で、この土地をすぐに気に入った。

そしてこれから通う中学校に挨拶に行くことになった。

生活指導の先生と、校長先生、由佳と、由佳の母、の四人で面談室に入る。

授業内容など、説明が終わった後、生活指導の先生から、

「由佳さんはいま髪が長いですが、この学校では校則で禁止されていますので、次の登校日までには直して

もっとみる

断髪小説 強制家庭散髪(刈上げおかっぱ)

莉子は小学校4年生、いままでは見た目にあまり興味がなく、ずっと父に適当に髪を切ってもらっていたが、最近、はじめて同級生に好きな男の子ができて、リップを塗ったり、コロンをつけたり、ちょっとしたオシャレにも気を遣うようになっていた。

「莉子、お前、髪伸びたな。切るか」
「え、そんなに伸びてないよ?また今度にしよう!」

あまり気にしていないようなフリをして、話を流そうとした莉子だったが、
父の発言を

もっとみる

断髪小説 ダブルス① 〜母の暴走〜

土曜日から高校最後の大会が始まる。
私とミユは卓球でダブルスを組んで全国大会の出場を目指している。
中学時代からペアを組んでいる私たち。
最高学年になって順当にいけば県大会は勝ち抜けるはずだ。
全国大会に出られれば東京の大学の特別推薦をもらえることになっている。
特段頭がいいわけでも経済的に恵まれているわけでもない私たちが都会の大学に行くためにはまたとないチャンスだ。

しかし2人とも何故かこのと

もっとみる