メンタルの強弱とは

メンタルの強弱ってどのように判断するのでしょうか??
僕は外ヅラの良さだけで生きている人間なのですが、実は周りの目を嫌というほど気にするタイプで対人関係はそんなに好きではない。
コミュ力高そうな人間を演じられるので苦手ではないけど好きではない、こんな感じかな??

で、いまものすごく対人関係で悩んでいて、それこそ体調に異変が出るほどなのですが、自分を奮い立たせて仕事に行っている日々。
多少無理したら仕事には行けるので心の病気にはかかっていないと思うし、仕事に行けている時点でメンタルが強いという捉え方はできる。

でもいま自分が悩んでいるのは、一般的な人たちが悩むようなことではないと思っていて、そんなことで悩んでいる時点でメンタルが弱いともいえる。

自分はどっちなんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?