見出し画像

あずき猫〝船に乗って〟〜無人島へ遊びに行く〜の巻

あずきが暮らす場所からも見える
”無人島”である「馬放島」(マハナシジマ)は、船で約10分位のところにあります。
町民のほんの一部の人は、夏になるとこの島に船で上陸し、海水浴をする楽しみがあります。

あずきは2歳になる頃、みんなと無人島へ遊びに行きました!
そもそも船に乗ること自体が、普通の猫では考えられないと思うのですが…
普段から、船でお昼寝したりするあずきにとっては、割と普通なのであります♪

画像1

島に上陸し、子供たちは海水浴を楽しみますが
あずきは日陰でみんなの様子を見てるだけ、、、
でも何だか、その光景が何とも面白い(笑

無人島は、その名の通り無人ですから他の人が居ません。
なので、あずきは普通にしていられるのでしょうね♪

画像2

ちょっとぉー だれか〜
ここにペットボトルのプラごみあるよーーー
はやくひろってください!!

画像3

みんな海水浴に夢中になりすぎにゃっ!

※ちなみにこの「馬放島」の名前
漢字の通り、昔は(神社の)馬が放されていた島なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?