見出し画像

teamキーチェーン10周年記念公演「朝ぼらけ」が出来るまで。と、こぼれ話 vol.14 1/3

皆様あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

お稽古も残りわずか。

本日はキャストさんとAzukiとの出会いの続き。

13•近田久美子役 柴田時江

時江さんはうちの過去出演者でもある、
山本綾からのご紹介。

素敵な演者さん居ますよ!と。

ご連絡させていただき、そしたら、
「まず私の芝居見てくれませんか?合わないと思ったら、全然ダメでも大丈夫なので。」と。

なんて有難いお言葉。

私も「互いに合わないと感じたら無理にやる事はありませんからね。」と。

後日直接会って、
お芝居を見せていただいた時、
お稽古場を借りたのだけど、
その日も「私だけのために稽古場借りてくれたんですか?金持ちですか?」と。

謙虚なんだがなんだか笑

金持ちではないけど、お稽古場は借りました。
ってか、逆にそれ以外の方法がわからんです笑

話が通じる先輩と言うのは本当に
共作していて楽しい。

とっても素敵な方です。
楽しい方です。

飲み出したら帰らせてくれなさそうです笑

楽しそうなのでいつか飲みに行きたいな。

14•近田浩一役 モロ師岡

モロさんとの出会いは
舞台「のど自慢」の時に私が演出部、
モロさんが演者さんと言う関係で出会いました。

モロさんがギターを抱えて出る役で、
ある日休憩時間に高田渡さんの生活の柄を弾いているのを見て、私が興奮し高田渡さんだ!と言ったら、若いのによく知ってるな。と。

モロさん。私そんな若くないですよ笑

まぁ、とにかく、そこからさらによくお話する様になり、フォーラムでの公演期間中もよく袖中で休憩時間にモロさんの歌を聞いたり2人で歌ったりして過ごしてました。

私にとってあの現場で一番楽しい時間でした。

脚本演出をしている話をしたら
「いつでも連絡してね」と言ってくれて、
本当に何度か観劇して下さいました。

ちなみにモロさんのマネージャーさんもとても良くしてくれます。ありがたい泣

そして、一本前の公演「声」をモロさんが観にきて下さった時に、
終演と共にAzukiにダイブしてきて笑
「良かった。本当に。ズルい。良かった。」と。
その後沢山のご感想を送って下さり、
「オレも出たかった」と。

そこから絶対一緒に作品作りしましょう!

と、なり、

マネージャーさんも本人がええもん観たと、興奮して連絡してきたよ。是非本当にご一緒しましょうと。

こんな有難いことあります?
本当にやってて良かったと思ったし、
今本当にご一緒していて、
作品創りが楽しい。

みんなで、大切に大切に創っていきます。

teamキーチェーン10周年記念公演
「朝ぼらけ」
2022年1月7日〜10日
吉祥寺シアター

《公演スケジュール》
7日(金)14:00/19:00
8日(土)14:00/19:00
9日(日)14:00/19:00
10日(月・祝)14:00

上演時間 約2時間

《チケット料金》
前売 ¥4,800
(カンフェティより販売)

《出演》
山中雄輔/三澤康平/田中愛実
北澤友梨枝/橋本仁
田中温子/マナベペンギン

西村優/岡田奏/高良紗那/オカモトマサト
今井裕也/森田亘/桑原聡/宮永薫/安未紗

柴田時江/モロ師岡

《スタッフ》
作・演出 Azuki
舞台美術 袴田長武
舞台監督 松本仁志
照明 中佐真梨香
音響 香田泉
撮影 yumeha shino

「必要がないのは僕たちですか?」

特設HP
https://www.teamkey-chain.net/%E6%9C%9D%E3%81%BC%E3%82%89%E3%81%91

こちら公演情報と事前決済サイトです。
https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=63734

当日決済サイトです。
http://torioki.confetti-web.com/form/1506/8310

年始のお忙しい時期だとは思いますが、
素敵なメンバーで素敵な時間をご提供させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?