見出し画像

書けない日もあります

今日は朝からすごく眠たいです

春眠暁を覚えず、でしょうか?

何を書いたらいいか分からないから何かを書く、書いていると書きたいことが浮かんできて、それを膨らませるように書くことができる。

色んなひとの文章を読んでいるはずなのにいざ自分が書こうとなると躊躇してしまうのです。この現象と付き合いながら文章を書く練習をしようと思っています。

書きたいネタが浮かんでもすぐに思考が邪魔をしてやめてしまう。書き続けるには精神的なパワーが必要かも知れません。

何かを誰かに伝えたいときは、ささっと書いているのに、何も題材がない状態で書き出すことが難しい。難しいと思っているだけかも知れませんが。

まだ、ネタは浮かんできません。

自分で体験した経験を面白く書ければ良いなあと思います。
どこかで見た話しも、新しい情報も書きたいのですが思考が邪魔して書かないでいます。まだまだ、初心者なのかも知れません。

WBCを観戦したあとに書こうと思いましたが今日はあきらめます。



よろしければ、サポートお願いします!