見出し画像

随想起抜(ずいそうきばつ)※起き抜けに驚きおののく様 29号ツーランで仕上げ

さて、みなさまおはようございます。
大阪の空は朝からどんより~時折雨を堕としておりますが、起き抜けにMLBを繋げますと回も大詰めじゃぁありませんか。ただ7-5でエンゼルスさんは敗戦ムードが漂っていたところ、ダメ押しの様に2点を献上し、9-5の局面。
この時点で、「やはりこのチームはプレイオフに行ってはいけないチーム」と考えちゃう自分自身に忸怩たる思いも複雑に入り組む襞から滲むのでございますが____だって、頭悪いのよ(ごめんなさい)。フィル。昨日のゲーム見ててもそう感じた。だからレンドーンのようなイッチョ上がりに野球は一人では出来ないなんて云わせておけるのよ。しかし、あれだね。バカみたいな金額の長期契約なんて考えなきゃダメだね。経営資源が劣化するだけだわね。
 昨日なんか完全に試合棄ててたからねフィル。だからトラウト下げられるのよ。昨日のヒッチャーの変え時なんか全然ダメ。折角追い付いて2-2にしたのに、すぐに3-2にされてそれでも動かない。
 あのね。野生の勘も働かなきゃ、タクティクスも組み上げられない。試合進行に知的さが感じられない。闘将なんて言葉とは無縁。ましてや知将とは程遠い。
本人の名誉のために書いておくが、野球に関しては~である。人間的には優しくて、穏やかで、選手思いで、寛容であまぁーいお人なのよ、きっと。

さて、最終回。ツーアウト________。トラウトが今日3安打目の猛打賞となる当たりを放ち、バッターは翔平ちゃん~
今日はここまで四打数2三振、2四球だったようですが。わたしは判ってましたねぇ♬ あ~ぁ、翔平ちゃんホームランだなぁ~と。
そして予想の通り打っちゃったわけです。
今シーズン、29号、ツーランホームラン。打点66。
6月のエンゼルスのホームラン記録を更新する14発目。
明日(現地30日)打てば30号ですな(^^♪

さて、エンゼルスで働くのもあと80試合程度かな。
便所の100wの処理が出来ないのであれば翔平ちゃんは出るだろうね。
というより、出なきゃダメだね。100年に一人の逸材を経営資源として有効活用できない処に居てはいけないのです。
 わたしが優勝目指すフロントなら__________オールスター明けまでに監督変えるだろうなぁ。


尚、本稿はイチ野球ファン、大谷翔平ファンによる勝手な思い込みであるからして、読み手によってはお腹立ちを覚える場合もあるかもしれませんが、どうか笑い飛ばす太い腹をお見せくださいますように♬

最後に一つ書いておくとね。
大谷翔平という人間。銅像が建つどころではなくノーベル賞戴くまであります ! ! そういう人間なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?