見出し画像

健康診断で大喜び!44歳女が「なんか私、歳とったなぁ」と感じた時。

先日、やっと、特定健康診断の結果をもらいに。

ちょっとドキドキしながら、診察室に入ると、先生が
「素晴らしい結果が来てるよ!」と、まず、一言。

「肝機能もピンピン!他の項目も、問題なし」
「むしろ、善玉コレスレロールが、ちょっと多い位!いいねぇ〜!」と。

ノリの良い50代の男の先生が
めちゃくちゃ、褒めてくれて
思いのほかテンションが上がる、私。

大人になると、なかなか人に褒めてもらうことがなくなるし、
我が家は、主人が全く褒めない人なので、
全肯定されたようで、くすぐったい。

ここ2年で3Kg程太ったので心配していたけど
BMIも19.5だという。

え、私、結構、健康じゃない???

どうしよう、ニヤニヤが止まらない。

病院に入って行く時の憂鬱で不安な面持ちと打って変わって、
スキップするようなルンルン気分で病院を出る。

車のミラーに映った私は、久々に、キラキラ輝いていた。

その自分の満面の笑みをみたら、急におかしくなってきた。

「健康診断の結果がよかったからって、こんなに嬉しいなんて。。。なんだか、私も、年をとったなぁ」

どうやら、44歳になると、色んなことが簡単になって、
健康診断で「肝機能がピンピンですよ〜」と褒められただけで、
幸せになれるらしい。

なかなか、それも、いいじゃないの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?