しおりさんとずみぱんさんのコラボを聴いて

しおりさんと彼のお話が私はめちゃくちゃ好きで。ミシルさんの新刊「愛で消えうるものたち」にもしおりさんのエピソードがあってめちゃくちゃ嬉しかった。しおりさんがミシルさんとコラボした回もめちゃくちゃ泣いたし今回もまた泣いた。最早しおりさんのヤバファンである。キッショ‼︎

今回もずみぱんさんの優しい問いで聴いたしおりさんと彼とのその後を聴くとしみじみ、良いなぁと思う。
ただ今回聴いていてヤバい事に私はこのヤバい(語彙力終わってんなあおい)倫理感欠如4股クソ男にちょい共感してしまったのだ。

多分私が男性でしおりさんのような方に絶望的な恋をしてしまっていたら。体力あって若くてモテていたら。多分やるし、「女性を沢山泣かせているのに共感力とかが欠けている」というのは、私も全然、「いや俺最初に言ったし?あなた分かってて来てますよね?」てひろゆき返ししちゃうし。自分とその人たちが付き合ってるのは自己責任だし嫌なら離れれば?としか多分思わない。
彼はしおりさんが手に入らないのなら後は全部同じじゃんと思ってて、全員どうでも良いんだけど、別に努力せずに手に入るから受け入れてるだけ。ただその一方でしおりさんを超える誰かを永遠に探しているのかも。

私なら多分そうしちゃうんだよな。しおりさんの事が大事だし1番好きだから離れられないんだけど、離れられない自分も嫌で、手に入らない人に執着しているのが辛いから、しおりさんを超える人がいないかなっていう希望を捨てられない。けど誰も超えて来ないからずっと探していくと色んな人を取っ替え引っ替えするしかないんだと思う。

しおりさんはグレーを受け入れられる強さがあるけど、この彼とか私には無いんだと思う。
私は一旦はグレーを受け入れられるけど、多分ずっと未来がないとしたら絶望してしまう。
しおりさんを雑にしているとか、都合良く扱っているんじゃなく、しおりさんを絶望的に愛しているが故のご乱行なんじゃないだろうか、て思ってしまった。
しおりさんが素晴らし過ぎるから逆に遊ぶみたいな事あるのかなって……。
そしてその旅の途中でデキ婚に捕まったんだね。
て思っちゃうんだなぁ。キモ考察と勝手な共感、すみません。

しおりさんは本当に強くて優しいし、全然見返りを求めない愛があって、彼が執着してしまう気持ちも分かる。こんな風に愛せたらなあと思うし、だけどこんな風に愛されて、でもグレーな関係だったらめちゃくちゃ辛いなぁと思う。

彼もしおりさんも互いを真剣に愛した。自分が愛するだけじゃなくてその存在の全てを手に入れたくなるのかどうか、そこが違っていたのが悲劇だったのかもしれないし、ドラマだったのかもしれない。

しおりさんずみぱんさん、勝手に考察ごめんなさい🙇‍♀️素敵なお話ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?