見出し画像

自家製コーラ!!鍋に入れて沸騰させるだけ!かんたーん、おいしーい。

クラフトコーラブームが起きてるらしいぞ。

で、作ってみました。

材料は↓

画像5

シナモンスティック2本

バニラビーンズ1/2本

クローブ(ホール)3g

カルダモン(ホール)2g 包丁の背でつぶして

レモン1個 スライスして

砂糖 450g

水500ml

全てお鍋に入れてかき混ぜながら沸騰させて。火を止め冷ましたら、一晩冷蔵庫で寝かす。だけ!

画像5


こして、炭酸水で割って召し上がれ!!お好みの濃さでどうぞー。

画像5

オォーゥ。I feel Coke❤️

それにしても砂糖450gって↓。

画像5

FAT街道まっしぐら。もう少し砂糖控えめでもいいかなー。茶色のきび糖を使ったので、出来上がりの茶色が濃い目。ハチミツで代用しても美味しそだな。

炭酸で割った自家製コーラは香りがよく立っていてポテチにぴったり。

何より、自家製コーラのハイボールが一気飲みしたくなる美味しさですぜ。

画像5


#自家製コーラ #クラフトコーラ  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?