見出し画像

【WSET diploma対策】第4回 私には時間がない、どうしたら?【時間管理篇】

WSET Diploma受験生向けのワインコーチのアズアズです。このnoteは、WSETのDiploma試験を受験中のこんな方に向けて書いています。

・ワイン業界で仕事をしている人
・子育て中で自分の時間を確保するのが難しい人
・アウトプットが苦手な人
・英語が得意ではない人
・不器用な人

私は2013年の4月にDiploma受験を始め、
丸4年間かけて最終合格しました。

一番最初の試験(現D1)を受けた直後に、
第二子を妊娠。

第一子の子育てとフルタイムの仕事と
受験勉強の両立に、まず苦労しました。

次男の出産後は、さらに大変でした。
1歳になるぐらいまで授乳していたし。

とにかく自分の時間がない!

ここから先は

2,764字

¥ 300

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!