見出し画像

笑顔の秘訣!

はしめまして、心に寄り添う占い師

あずあずです🌹


今回のテーマは

[笑顔の秘訣!]

笑顔を常日頃から、
心がけることによって、

とても心に余裕が出来、

自分に対しても相手に対しても、
好印象、間違いなしです‼️

私と一緒に、学んで、
理解を深めていきましょう💪

1.自分を大切にする

自分の事をちゃんと、
理解していますか?

長所も短所も
貴方の個性です‼️

受け止められる
心の広さを、
持つ事が重要です👍

前向きに自分自身を
鼓舞してあげましょう⭐️

どうしても、
不安な気持ちがあり、

自分らしさって、
何だろうと、
悩んでいたら、

思い切って、
挑戦する事も
人生においては、大切です‼️

迷っていると言うことは、

自分の中で、
やってみたいという
気持ちの表れです⭐️

その気持ち、
めちゃくちゃ大切なんで、

絶対...大事にして下さい‼️

2.余裕やゆとりを意識する

仕事も忙しいし、
自分の時間も欲しいし、

余裕もゆとりも、
ありません....って

決めつけていませんか?

違うんです‼️

意識するんです👍

意識するだけで、
いつもと違う自分に
出会えます‼️

実は、
意識することによって、

自分なりに、
メリハリをつける事が、
可能です⭐️

頑張りすぎてる
自分に対して
さらに根を詰めていませんか💦

知らず知らずの間に、
追いつめてます‼️

オススメなのが、
頑張る日と休む日を、
適度に組み合わせる事が、必要です💪

3.思いやりの気持ちを持つ

自然と笑顔が出来る方って、

実は、周囲の人たちへの配慮が、
出来る方が多いんです‼️

相手に対しても、
自分に対しても、

いつもと違う雰囲気を、
瞬時に感じ取ることが出来るため、

相手が、困ってたり
落ち込んでいたりすると、

助けたいと思う気持ちが生まれ、
自然と親身に、
寄り添う事が出来ます‼️

相手側からしたら、
救世主ですよね⭐️‼️

優しい言葉をかけて
くれる事により、
安心感も与えてくれます💪

寛大の心があって、
貴方の為に寄り添ってくれる
絶対に、今後もご縁は大切にね👍

4.相手の良い所を見つける

誰しも、人間関係って

好き嫌いがあると思います‼️

私も...

気が合う人や
価値観が合う人とは、
会話が弾みます⭐️

逆に...

苦手な人や
価値観が合わない人は、
遠慮がちになってしまいます💦

それって....

苦手の人ほど、
相手側の悪い所ばっかり
見ようとしています‼️

どうしてでしょうか💦

勝手に自分と苦手の人を
比べてませんか💦?

自分がそう見てるという事は、
少なからず、
相手側も同じ風に思ってる
可能性があります⭐️

気が合う人や、
価値観が合う人は、

逆に、
悪い所を見逃したり
している事が多くないですか‼️

不思議ですよね⭐️

自分が気付いていないだけで、

人それぞれ、
得意な事や不得意な事が
あると思います‼️

相手の良い所を見つける事により、

誰に対しても、
上手な距離感を
とる事が可能です⭐️

5.100%にこだわらない

こだわりがある人は、

返って自分自身を、
追い詰めてしまうため、

貴方の素敵な笑顔を、
失ってしまう可能性があります💦

どうしても妥協出来ず、
完成度100%に向かって、
頑張るとしても、

精神面が次第に辛くなってきます💦
最高のパフォーマンスも
日々の積み重ねで、
負担がかかり過ぎてしまいます‼️

こだわりは、
後からも出来ます‼️

ある程度、手を抜く事も
決して悪くない判断です⭐️

自信が無い人ほど
こだわりも強く
真面目で努力家なんです👍

全部に対して、
全力でやるのでは無く

程よく、手抜きして
モチベーション維持を
していきましょう⭐️

ここまで、いかがでしたか?

笑顔を心がけることにより、
自分の可能性が、
格段に上がります‼️

皆さんの身近で、
笑顔が素敵な方たちは、

もしかすると、
笑顔によって自分自身の

感情にメリハリつけて
うまくコントロール出来てるかも
知れないですね💪

結論...

笑う事により、自分自身を冷静に保つ事が出来ます⭐️

笑顔でいるだけで、

通常よりも、
もっと幸せの気持ちを、
噛み締めることが出来ます‼️

笑顔でいれば、
プラスの事しかないです👍


笑顔こそ、
貴方の魅力を引き出す⭐️

最高の武器です💪

今日から、ワンランク上の

自分を目指したい方は、

是非、実践して下さい👍

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?