見出し画像

サウナで快適な視界を実現!JINS SAUNAの使い心地レビュー

こんにちは、サウナ大好きな皆さん!今日はJINSのサウナ専用メガネ、JINS SAUNAについてのブログ記事をお届けします。サウナでのリラックスタイムをより快適に過ごすために、JINS SAUNAの特徴や選び方、そして私自身が実際に使用した体験談をシェアします。さらに、サウナ用メガネを使うことのメリットとデメリットもお伝えします。

■JINS SAUNAの特徴

JINS SAUNAは、高温多湿の環境に適した特別な素材とデザインが特徴です。

  1. 耐熱性: サウナで使用するため、耐熱性のある素材が使われています。

  2. 軽量: 長時間かけていても負担にならない軽量なメガネになっています。

  3. 曇りにくいレンズ: ポリカーボネート製で曇り難いレンズが使われています。

■JINS SAUNAの注意点

  1. 熱に強い反面、傷に弱くハンカチ、テイッシュ、衣服などを拭くとレンズに傷ができるとのこと。

  2. 耐薬品制も低いようなので、酸性のものに触れるとヒビが入る場合があるとのこと。

  3. フレームやパッドで調整ができないので、かけてみて顔の形に合わない人にはどうやっても合わない。

■私が実際に使用したJINS SAUNAのレビューと体験談

私が実際に使用したのは、JINSのサウナ専用メガネ、JINS SAUNAです。耐熱性と通気性がとても良く、一度もレンズが曇ることなくサウナを楽しめました。また、軽量で顔にしっかりフィットするので、長時間かけていても違和感がありませんでした。いくつかあるデザインもなかなか洗練されておりシンプルで、見た目にも優れた商品と言えます。 一番良かったのは、何より視界がクリアということです。今までは眼鏡を外していたのでぼやけた視界のままでしたが、これで温度計や12分計の針もよく見えますし、壁に貼っている貼り紙なども見えなくて苦労することもないです。 たまに、サウナ室に窓がついていて中の様子が見えるサウナがありますが、眼鏡なしだと混んでいるのか空いているのかもよくわからないのですが、そういったこともなくなりそうです。似たような商品としてお風呂・サウナ専用メガネのAIGAN FORゆもあります。コスパはそちらの方が優れているかもしれないので、両方を試して比較することをお勧めします。

■サウナ用メガネを使用することのメリットとデメリット

サウナ用メガネを使用することで得られるメリットとデメリットを以下にまとめます。

【メリット】

  1. サウナ内での視認性向上: メガネが曇らないため、サウナ内での視認性が向上し安全性が高まります。当たり前ですが、視力も向上するのでサウナ内でも良く見えます。

  2. 快適さ: 耐熱性や通気性に優れたサウナ用メガネは、長時間の使用でも快適さを保ちます。

  3. 眼の保護: 高温環境による眼の乾燥や刺激を防ぐことができます。

【デメリット】

  1. 邪魔になる場合がある: 顔を洗ったり頭から水をかぶる時にメガネが邪魔に感じることがあります。

  2. 持ち運び: サウナ専用のメガネを持ち運ぶ手間がかかります。

  3. 破損のリスク: サウナ内での取り扱いに注意が必要で、破損のリスクもあります。

まとめ

JINS SAUNAは、サウナでのリラックスタイムをより快適に過ごすための便利アイテムです。適切な選び方と私の実際の使用体験を参考に、自分に合ったサウナ用メガネを見つけて、サウナライフを楽しみましょう!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!
この記事がお役に立てた場合、どうぞお気軽に「スキ」をクリックしてください。
ご質問やご意見がございましたら、どうぞ遠慮なくコメント欄にお寄せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?