見出し画像

ブラジル生活11日目#女子旅でサンパウロへゴー(お買い物/ランチ/お魚屋さん)

楽しみにしていた記念すべき女子旅♬総勢7名で車2台に乗り、サンパウロへ。思えば初めてのサンパウロ。1人でいきなり行くのは怖かったので、誘ってもらって心から嬉しかった。みんなで行くから怖さ半減、楽しみ2倍!!

para サンパウロ>最初の目的地までの間にも面白いことがあり、飽きない2時間半でした。

サンパウロに近づいて行くにつれ、車線も増えるし、車の数が全然違う。東京よりも多いんではと思う車の数。途中警察のバイクがなぜか歩道を走っていたり。(ブラジルの警察って自由だ、、、)最終目的地のお魚屋さんにモトリスタが向かってしまって2時間でつくところ、2時間半かかった(笑)

画像1

①ブラジルの代官山(moema)>サンパウロの中心部から少し離れた場所。落ち着いており、おしゃれなパン屋さんに雑貨屋さん。

今回の最初の目的地はサンパウロの中心部から少し離れた場所。国内線のコンゴーニャス空港の近く。なので、飛行機が飛んで行くのを何機も見ました。いつも過ごしているカンピーナスのカンブイのような落ち着きがありながらお店の数が多い。

・インテリアショップ(Regatta casa)>素敵な家具がいっぱいありましたが、かなり高い。(高いはcaro)なのでお土産で喜ばれたと聞いたブラジルっぽいノートセットを半額で購入(R$19=480円:2月13日現在)

画像5

画像6

・カフェ(pain et chocolat)>パンも美味しそうだったけれど、クッキーを購入。ヘーゼルナッツ入りで薄いのが魅力的。(R$14=354円:2月13日現在)

画像7

画像8

・ブランドショップは見ただけ。ブラジルでは見ているとお店の人がすぐに声をかけてくれるので、見ているだけという言葉をいち早く覚えました。

※見ているだけです=Só estou olhando.

②ランチ(Giardino Restaurante)>ブッフェ。店内に大きな木があり、きのこもある。くつろげて、かつ味も美味しい!

レストラン内に大きな木が。マイナスイオンをばしばし感じます。この木のすぐ側のテーブルへ。あったかい日差しも入り、落ち着ける。

画像3

ビュフェ形式で野菜を焼いたものが多く、お皿に山盛りを2回。バナナのコロッケみたいなのも美味しかった。(中心のきゅうりの左隣にあります)左上にある赤い金平みたいなものはビーツという栄養満点な野菜。デザートにめちゃ甘いプリンも食べてお腹も満腹。(プリンのホールを作るために練乳缶を2缶も入れるそう。。。。だんだんこの甘さに慣れてるらしい^^)

画像3

③お魚屋さん(Ocean six)>新鮮なお魚に感動。これからリピートすること間違いなし。日本酒も売っていました💖

サンパウロで日系人の方が営んでいるお魚屋さん。行く前に注文をしておくことで、到着時には切って用意をしておいてくださるという。取りまとめてもらい、注文を^^本日は、マグロとアジ、スズキ、サーモンがあるとのこと。

マグロのお刺身200グラムとアジフライ用に2枚を頼みました。

→頼み方:Maguro sashimi 200g/aji 1/2 fire2(fire でフライ用)

画像9

↓写真はマグロ。こんな風に、切って提供していただける^^後日、マグロの漬け丼(だしとごま油で味付けしたもの)にして主人と美味しく食べました^^

画像4

店内にはえびやかに、餃子などこれまた美味しそうな物も沢山。追加で味付け海苔と醤油を購入(日本の食材を見るとすぐ買う癖がついた)日本酒は大好きな獺祭があったのですが、日本円にして1万円近かったので、断念。次回是非とも買いたい。

最初から最後までずっと話をして、楽しすぎた女子旅。最高でした^^帰ってから主人に何をしたか話をしまくったのは言うまでもありません。




いただいたサポートは新しいスポットへの研究に使わせていただきます^^