見出し画像

最近のハーブティー: Twinings DETOX

最近、紅茶も相変わらず飲んではいるのですが、どれを飲んでも「これじゃない」感から逃れられないので、気分転換(?)に紅茶以外の飲み物にも手を出しています。

というわけで、前にTwiningsをドーンと買ったときに頼んでおいたDETOXブレンド。

レモンと生姜、バードックルートにフェンネルに、不足しがちなセレンを足したブレンドだとか。バードックルート…バードックの根…つまりゴボウですね。ゴボウ茶にレモンと生姜とフェンネルだと考えると、デトックスぽいというか、冬場の冷えや風邪対策のようなというか。

裏はこんな感じ。

スッキリするならこのデトックスブレンド!みたいなことが書いてあります。沸騰させた湯で最低3分。カップから出す前にサッと混ぜてからバッグを軽く絞って風味の成分をしっかりだしたら出来上がりです。

飲んでみると、どの味もうまく調和して飲みやすく、ホットで飲むとホッとする(いやダジャレでなくて…)し、生姜が軽く効いてホカホカしそうです。ガンガン温まるほどではないので、生姜好きさんには物足りないかもしれませんが、誰もが飲みやすく感じるホットドリンクって感じかな。

アイスで飲んでも別に悪くないと思う。生姜の体を温める効果を打ち消しそうだけど。飲み終わっても「デトックスでスッキリ!」って感じじゃあなくて、なんていうかじんわりポカポカいい気分〜、軽い気分転換と元気補給完了!って感じでした。毎日きちんと飲むとゴボウ効果でデトックスになるのかもしれません。

いつものグダグダなまとめの感想をかくまでもなく、ここまでで十分書き切っちゃったので、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?