見出し画像

くらしの記録 海と卓球と星

朝、今日は旅行だから6時半に起きる。

朝ごはんは前夜ににぎっておいた
美味しい梅をいれたおにぎり。

夫に8時発と言われていたけれど
2人ともゆっくりで9時半に。
これは我が家のあるある。
ふたりだけの、
誰にも迷惑がかからない用事のときは、
いつも予定時間 プラス1時間。
きっとこのルーズさが苦手なひともいるだろうな。
お互いさまでよかった〜

高速道路でひたすら目的地まで。
車中ではカラオケ大会になることが多い。

わたしはおなかが空くとイライラしてくるので
迷惑をかけないよう旅のおとものおやつ持参。

はじめての甘夏!おいしい


13時半頃に昼食。
美味しいポークステーキ丼。
お肉がやわらかくて大満足!


いろいろ寄ってホテルへ。

窓からはあたり一面の海。
街側だと聞いていたけど、うれしい!
うみー!と騒いでいると、カモメが飛んできた。

エサをもらえると思ったのか、
5分くらいはそこにいた。
こんな近くでカモメをまじまじと見たのは
初めてでおもしろかった。


夕食まで時間があったのでホテル散策。

ファミコン道場というところがあって、
ファミコンや64が置いていた。
カセットを眺めて、遊ぶのはやめる。

ピンポン道場も近くにあり、
誰もいなかったので
夫と30分ほど卓球をする。
じんわり汗をかくほどやって
とてもたのしかった。

その流れで外の足湯へ。
砂浜や海や空をながめながら、
ゆっくり足湯、よかった。

夕食を食べ、気づくと寝ていて22時半。
温泉が0時までのため、
寝ぼけながら温泉へ。

だいすきな露天風呂に入る。
上を見ると、キラッキラの星。
見れば見るほど目が慣れて、
たくさんの星が見えた。
ちょうど人がいなくて貸切で、
ひとりで静かにじっと眺めていた。
贅沢でしあわせな時間だった。


今日もいい日だった。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?