見出し画像

●ワクワク(限定ボトル)

こんにちは。暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活かす Atelier *az* 田中志保です。

メモリーオイルを使う時にとても大切なことがあって「ワクワク」した気持ちで使う…というものがあります。
そもそも「ワクワクって??」と思ったりしませんか?
今日はそんなワクワクについて。

●ワクワクはどんなオイル?


ワクワクはこんなボトルに入っています

■WakuWaku(ワクワク)夢中・熱中

【キーワード】
ワクワク、夢中、高揚感、ドキドキ、熱中、興奮、楽しみ、周りを巻き込む、心躍る出来事、夢、目標

【オイル】
レモン、ミカン

【含有物】
ニワトコの花

【天然石】
ガーネット、ゴールドストーン、ペリドット、光る金属微片

●どんな人におすすめ?

・ワクワクと楽しい気分になりたい人。
・夢中になれる楽しみを見つけたい人。
・最近高揚感を味わっていない人。
・退屈で日々が灰色に見えてしまう人。
・代り映えのしない毎日を過ごしている人。

あれれ、、、けっこうこう感じる人いませんか?
「毎日代り映えなくてつまらない~」
「あれ?もう金曜日?毎日おんなじことばかり…」
そう感じてしまう人にぜひ使っていただきたいオイルです。

●ニワトコの花について

・ニワトコの花言葉
「熱狂」「熱心」「熱中」「哀れみ」

・ニワトコのもつ力
守護、ヒーリング、悪魔祓い、繁栄、睡眠

・その他

ニワトコはスイカズラ科の樹木、落葉性の低木です。
花には甘い香りがし黒紫の食用の果実をつけます。

葉や茎などの部分には風邪や関節炎に効くとされる薬の効果があります。

また花を原料にした、エルダーフラワー、ニワトコジュースという飲料に使われます。

西洋ではユダが首を吊った木とすることから燃やすと悪魔が見えるとか、伐採すると縁起が悪いなど色々な怪奇現象の元とされます。

馴染みが深いところではハリーポッター。
死の秘宝(厳密には仲間の西洋ニワトコ)で、ニワトコの杖という名で登場したことで有名かも。
魔除けにされることがあったからかもしれませんね^^

ワクワク以外にニワトコの花が入っているメモーオイルは…
■グッドフォーチュン:幸運  
■アウェークニン:覚醒
■ウィンドオブチェンジ:変化の風
■ウラヌス:天王星
■アクエリアス:水瓶座

これらのオイルにニワトコの花が入っています。様々なオイルに使われているんですよね^^

●中に入っている天然石について

ワクワクのオイルには様々な天然石が入っているんですが特にペリドットをご紹介したいな^^と思うので今回はペリドットの石について。
  
●ペリドット:人生に明るさをもたらす内面を輝かせる太陽神の象徴

【キーワード】太陽・夫婦和合
【対応する星座とチャクラ】第4チャクラ・乙女座・天秤座
【石のもつ力】深い知恵と分別を与え、誠実さと美しさをもたらす
【石のエネルギーの特性】
・夫婦和合の石
・暗闇憂欝な鬱状態に効果的
・考えを追い求める
・太陽を象徴する石
・自己肯定
・周囲の人から信頼を得る
・ストレス軽減
・ポジティブ思考への変化

【男性性と女性性のバランス】 ■■■:●

【こんな時に】
・考え方に陥ってしまった時
・嫉妬や嫉妬み、怒りなどのネガティブな思いを手放せない時
・社交性を高めたい時
・リーダーシップを高めたい時
・明るさや軽やかさをもちたい時

【ペリドットが入っているメモリーオイル】
■ラブサマー:夏の恋
■レオ:獅子座

●相性抜群!のメモリーオイルは?

どのメモリーオイルも相性良いのですが特におすすめなのがこちら↓

カスタムオイル「龍神」

この「龍神」のオイルなんです^^
    
というのはね「龍神」に願いを叶えるお手伝いをしてもらいたい時。
龍神が好きなのは「ワクワク」としたポジティブな気持ちの人のエネルギーなんです。
なので「ワクワクしている人」のもとに行くそうですよ^^

人間の「ワクワクした気持ち」「嬉しい時」の魂を食すとか。
だから「ワクワクした気持ち」でいると龍神が「お♪」って来てくれるんですって。
 
そして龍神は悪意や邪気がNGなんです…
「誰かを陥れよう」
「うまいこと言って自分の利益にしよう」
「自分だけ、今だけ得しよう(稼いじゃえ)」みたいな系はダメです💦
 
中身の伴っていないものに高額な値段ふっかけたりね。
その時は良いかもしれないけど、長くなんて続きませんよ…

龍神はお見通しなのでね^^;
いや、龍神に限らずお天道様が見てるわっ!!!

心が「邪」だと必要なタイミング、必要な出会いを逃すから、結局願いはかなわなかったり、すごく時間がかかるわけです…
なのでね、心を清らかに「ワクワク」した気持ちでいることって重要なんですよね。
 
…ということで「ワクワク」と「龍神」のペアってと~ってもオススメなんです^^
  

●ワクワクすることって何?(書き出しワーク)

まずはワクワクすることを知ることって大切ですよね。
でも「ワクワク」って聞かれても難しく感じることもありますよね💦
今回はちょっとリハビリをしてみましょう。

●3か月前までで嬉しかったことはなに?
└それはいつ?
└それはどこで起こったこと?
└それは誰かと一緒の時?それとも一人でいた時?
└どんな気持ちになった?
└何かに発展した?

それと同時に「その嬉しかったこと」を色で表すと何色だと思いますか?
その嬉しかった時は何色の空気に包まれていたと思う??
↓から2色選んで書いておいてくださいね^^

この中から2色選んでみてくださいね。

ワクワクした状態で過ごせて、さらに龍神の力を借りて「必要なタイミング」で「必要な出会い」を得たら、あなたは何をしたいですか??

●書いておくことも大切です

これもね、マメに手帳に記入しておくといいですよ~
あれもこれも考えていたり、忘れないようにしなきゃ…と頭だけで覚えていようとすると脳のワーキングメモリーがいっぱいになってしまうので^^;

また書いておくと「見て確認」もできるから一石二鳥なんですよ~
  
チャンスの神様ってね、前髪しかないから見かけたら前髪を掴んで離さない!という諺が海外にあります。
 
同じチャンスが訪れても感度が悪いとチャンスに気付かなくてスルーしちゃうことってありますよね。

そうならないためにも、ふだんから自分との対話をしっかりとして、ノートや手帳に気持ちや願いを書き込んで「願い」や「希望」の本当の理由をを明確に。 
また、気持ちを探るときに「色のちから」を借りて深掘りするのもおすすめです。

しっかりとチャンスを活かしていきたいですね^^
お読みいただきありがとうございました。
暮らしに活かすスピ系。メモリーオイル×書く×色×生年月日を活かすAtelier *az* 田中志保でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?